※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・糖質オフダイエット始めて約2週間。おやつはソイジョイ、おか…

今日のイチオシは、“ぴよまめ”さんの糖質オフダイエットを始めたときのつぶやきを紹介します。

・・・・・

糖質オフダイエット始めて約2週間。

おやつはソイジョイ、おからクッキー。
たまにホームパックのパルム。
白米も麺もパンも絶って
ひたすら卵、鶏肉、チーズ、きのこ。

この2週間で何羽の鶏を食べたかな(笑)
ささみ食べ過ぎて夢枕に鶏が立つwww

〈中略〉

このわたしが
食いしん坊のわたしが
腹八分目以下を覚えた…‼︎‼︎
(多分すぐ忘れる)

だけどエンゲル係数高めー‼︎‼︎‼︎
でもジムやらエステやら行くことに比べたら屁でもないぜ‼︎‼︎

さあ!あと3キロで10年前の体重だwww
(おまいさん、何キロ太ったんだよ…)

・・・・・

夢枕に鶏が立つほどがんばった糖質オフダイエット…効果を期待したいですね!

皆さんは、ダイエットをしたことはありますか?オススメのダイエット法などあれば、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

💓

わたしはヨガで痩せました~
食事制限のダイエットは自分には向いていなかったみたいです(笑)

ですが3食しっかり食べたいだけたべて、あとは本当に週三のヨガのみ!

3ヶ月で、10キロ近く落ちました\(^o^)/

• おはきなこ

おはきなこ

急にすみません💦
    10㌔凄すぎます‼️
    産後2ヶ月ですが全然痩せず😱
    ヨガって何かみてやってるんですか??✨
    教えて頂きたいです😊

• 3月6日
  • 💓

💓

わたしは妊娠前にヨガスタジオに通ってて、そこである程度流れややり方を覚えたので今時間ある時にそれを思い出しながらやっています!

また子供を保育園に預けたりして時間ができたら通おうと思っています👌

• 3月6日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

え、私いつの間に、ぴよまめさんの夢枕に立ったのかしら?
覚えてないわトリアタマだから。

退会ユーザー

にわとりさん、ここに書けるなんて尊敬します🤣

• 3月6日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

雑談カテの恥さらし、チキン野郎です(๑˃∀˂๑)
    でもいいねいっぱい付いてるから、受け入れられた!と思いたいです(笑)

• 3月6日
みーママ

...最高です♡ww

ジムやエステに行けない...いや行ける環境だとしても私には続かない...
そんな私が唯一痩せたのはただただひたすら歩くという果てしないウォーキングでした😂
1日合計13キロを週に3〜4日、6ヶ月続けてマイナス17キロ‼️
やっと妊娠前の体重に戻りました✨(T T)(どんだけ太ったんだ...w)

運動、食事、普段の生活を見直すのって大切ですよね〜(>_<)
ウォーキングやめてからまたプクプクしてきたのでそろそろやばいです😢ぴよまめさん見習います...🐓

• ぱんだぱん

ぱんだぱん

マイナス17キロすごいですね😄
    ただ、先日1日1万歩は膝関節に良くないという情報を見ました。
    13キロも歩くと将来軟骨すり減りすぎて歩けなくなると思うので、コラーゲン、コンドロイチン摂取してほどほどに頑張って下さい。

• 3月6日
  • みーママ

みーママ

そうなんですか!👀!
    妊娠前は3つ山を越えたりする登山をしていたので...歩きすぎかもしれません😂
    ありがとうございます🤗✨

• 3月6日
  • ろんママ

ろんママ

私も一緒です♪
    週4~5日二時間のウォーキング3ヶ月で13キロ痩せました
    ジムや食べないダイエットは続かず…
    朝は普通に食べて昼と夜は一緒にしてお腹いっぱい4時~5時位に食べてましたw

二人目出産して8ヶ月…
    またヤバイのでやらないとな…と思っている所です(^_^;)

• 3月6日
  • みっちゃん

みっちゃん

私も、その番組見ました❗

私も、1万歩目標に歩いてたのでヤバイかも💦見直していかないと😅

ちなみに、私は住んでるマンションが4階なので階段使ってます☺

• 3月6日

父親が三年間程夕食前に三~四枚程のキャベツを食べ、白米を食べないダイエットをしてました(´・ω・`)体重は落ちませんでしたが血液検査の数値がよくなったと母から聞いています。
そして母は流行った頃にビリーズブートキャンプを半年間毎日続けました。二の腕を細くするつもりがムキムキになったという理由で辞め、カーヴィーダンスに変更、そして「ビリーはアホだから左右均等にカウントしてくれないので均等に鍛える事ができない。こっちの方がいい。」とのたまわっていました。冷静にミッションコンプリートできた事の方が驚きでした。
最近、母はポケモンGOにドハマリしそれで体重ダウンしたようです。ビリーなどよりも効果があるんですね……orz

❁¨̮

今、夕食抜きダイエットしています
夕食抜きと言っても毎日じゃないし、正しくは夕食少なめダイエットですね笑
明日で産後2ヶ月。20キロ太って、あと5キロで妊娠前の体重に
がんばろう
できれば妊娠前以上になりたい

ひよこの妻

たまにパルムw
素敵です!見習いたい!

たも

2人目妊娠前には一気に戻ったのですが、そこから食欲が復活して停滞中です😭

できれば1人目妊娠前の体重に戻りたいのですがあと10キロ以上の壁は厚いです(笑)

授乳間隔が落ち着いたらヨガやダンスやりたいです❗️

えりざべす

私は夕食トマト一個丸かじりです✨
夜はザクロ酢と牛乳で割って飲みます❤️
美容にもいいし腸内環境もよし!
3日で3キロ痩せました✨
産前の体型に戻ってます😆

• みほこ

みほこ

ザクロ酢はどこのメーカーのやつなのですかー?
    良ければ教えてください♡

• 3月6日
  • えりざべす

えりざべす

私はミチョ飲んでます💓

• 3月7日
ちーちゃん

家族の影響で、お米はもち麦に変えました。腸の調子がよくなり、毎日気持ちよく過ごすことができます。
気を付けていたことは、大きく2つだけ。
①夜はお米の量をお茶碗6分目程度にして、おかずは普通に食べます。ただし、おなかいっぱいまで食べないこと!
朝と昼はエネルギーになるので、気にせず食べます。
②間食を止めて過ごす(お菓子食べたいなあ…と思ったら我慢しないこと。1袋開けたら食べきりサイズの大袋ではなく、小分けされているお菓子を買い、1日2.3個にとどめます。

運動は一切なし。これだけで、周りに痩せた?と言われ始めたのは半年頃。
1年ぐらいかな?最終的に10kg落としました。更に運動したら、ほどよい筋肉が付いて引き締まったボディを手に入れられると思います。

ちなみに159cmで57kg→46kg
元々太りすぎな体型でもありませんでしたが、ムチムチした体つきが気になるポチャ寸前体型→デコルテも綺麗に出る体型になりました。ムチッと体型の頃は、体型が露骨に出るジーパンが大嫌いでしたが、今ではジーパンをはくと足細いね〜と言われ、ついついはいてしまいます!!!

現在、妊活中なので、母体に相応しいムチムチ体型へ戻す為にプチデブ活中です(笑
あんまりダイエットばかりを気にしすぎて痩せすぎもよくないので、程よく痩せることをオススメします!

• ひらりん

ひらりん

身長と痩せる前の体重が今の私とほぼ一緒なので、羨ましくてコメントしちゃいました😆
    私も頑張りたいです❗

• 3月6日
  • nas12

nas12

横からすみません。身長体重とても似てたのと私も妊活中でコメント失礼します💦母体に相応しい体型へ…と私も考えているのですがどのくらいが妥当かよくわからず。ここで質問すみません😂

• 3月6日
errycoco

わたしも1ヶ月糖質制限×2回と、糖質解禁中はカロリー調整をしているだけですが、3ヶ月半で8㎏落としました!
あと2㎏、合計-10㎏が目標です(*´﹀`*)
糖質制限は、お米やパン等は食べられませんが、食べられる食材のほうが圧倒的に多いので慣れれば苦になりません。
脂質、たんぱく質はお腹一杯食べてもいいのでストレスもありません。
内臓脂肪が落ちて、基礎代謝が上がり、糖質解禁してもカロリー調整をしているだけで痩せ続けています。
これほど効率のいいダイエットはないなぁと、夫婦共々実感しています( ᵕᴗᵕ )♡
あと、毎日同じ時間に、同じ条件で体重計に乗るのも重要ですね!
産後すぐはダラダラしていて子供はもう2歳ですが笑、なんとか目標を達成したいと思います!
みなさん、がんばりましょう♡

しおママ

体重は妊娠前より昔の細かった時代に近い数字なんだけど、相変わらず下っ腹出てて痩せた感がない。。

真珠mama.

一人目も二人目も
産前の体重62㎏。
それから3ヶ月~4か月後には
43㎏~45㎏をさ迷いますが
確実に痩せます!
ガツン!と太ったときはホントに
ダイエットのやりがいがあります!

私の場合は母乳様々ですね!
あとは汗ダクダクの
自宅ストレッチ&ガチの筋トレ💪
子供抱えながら
スクワットやったり(笑)
たまに母乳あげつつスクワット(笑)
Instagramのムキムキお姉様方に
勇気もらいながら筋トレ💪💪

無駄に激しく子供と踊ったり!!

今は妊娠中なので、また母体が成長しつつありますが…(笑)
産後はまたまたダイエット頑張る👊✨

暁

完母なので痩せやすいのですが、変な風に食欲があり、とにかくサプリと鶏胸とか食べてます。
仰向けになって子どもをお腹の上に乗せて、ロボットごっこと称して腹筋してます。
頭を赤ちゃんの顔に近づけるように持ち上げ、さらに肩を左右交互に前へ出す運動をすると赤ちゃんは大喜びで、私のくびれもできて一石二鳥です。
あと、ブリッジキープとかもオススメです。

チョココ

やばっ。ちゃんとダイエットしなきゃー(-""-;)と改めて気づかされました‼💦
食欲ヤバイんです!
さっきもラーメン食べて、その後スープにご飯inして食べ、さらにご飯とコンビーフ混ぜ混ぜして食べました!ごめんなさいm(__)m
お菓子ちょこちょこつまんで、あまりに食べるから~と買わないようにしてたら唯一ある白米をめっちゃ食べてしまってます💦余計にダメですよね?😅

ダイエットしなきゃー(-""-;)😣

• そうまま

そうまま

私も昼ごはんに、ボウルいっぱいのサラダ、焼きそば大盛りのあとにごはんと味噌汁食べて、デザートにアルフォート食べちゃいました!笑
    旦那には見せられないです!白米ラブ!笑

• 3月6日
サエ

お茶碗一杯くらいのご飯を食べないと痩せにくい体になってしまうそうですよ

🍑お尻ママ

これを読んで思ったのは
女を捨てないママさんただただ素晴らしいです👏
日々育児で大変な中
自分に甘い一時のご褒美をあげたいと思うのに
むしろ体にムチを打って頑張って減量!

私も後3キロ頑張るぞーーーー!!!
20代も中盤
若いうちにしか出来ない露出
今年痩せて着るぞーと2年前に買った洋服、結局その夏は仕事が忙しく無理だったし
去年は妊婦出来れず、今年しかない!
気合いだ!
私はなんも運動はしてません笑
腹八分目意識だけで
1ヶ月で5キロ減りました!

つむママ

授乳が終わったら前にやっていたダイエットしようと思ってます😃
以前友人&姉と一緒に始めたダイエットは定番中の定番ダイエットプロテインでした。

但し姉、友人はおきかえのもの、私は3食毎飲むもの。かつ私は普段から気付いたら腹式呼吸をするのを徹底していたので、毎日歩くだけで汗だくでした…😅💦💦
結果友人&姉は2kg減少、私は10kg減った上ムキムキになりました(笑)

僕、たぶんドラえもん

私は炭水化物抜いて、毎日45℃のお風呂に1時間半身浴して2ヶ月ほどで35㌔落としました🤣
短期間に落としたかったんで皆私が誰か気づかなかったです笑

いずみ

174cm54kg→70kg💥
産後半年で戻ったけど51kgにするべく1週間前からダイエット開始٩(•ㅂ•*)و
マイナス1kg✨あと2kg❢
運動めんどい人間なので、毎食おからを取り入れてます(*^^*)
おからだけで何もしなくて痩せる🎵
腹筋くらいは鍛えて締まった体になりたいな😭💕

れみ

私は産後2ヶ月で六キロ減りました。
でも食べたら太る体質に、、、
妊娠前は食べても食べても太らなかったのに😞
主人が仕事帰りになにかとお菓子や唐揚げを買って帰るので一緒にパクパク😜
油断して食べ過ぎないように注意したいです⚠️