※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

女関係やお金ギャンブル以外で離婚した方みえますか⁇差し支えなければど…

女関係やお金ギャンブル以外で離婚した方みえますか⁇
差し支えなければどんな理由か、どのような形で離婚したか←親権や慰謝料など 教えてほしいです。

上記の理由ではなく離婚したいと思ってますが、保育園が決まった子供のことや身内の事を考えると迷ったり。でも自分の人生でもあるし。。

コメント

性格の不一致、性の不一致が原因で離婚しました。
慰謝料はお互い請求なし、親権は私で離婚しましたが届けを出したあとに親権が欲しいと言われ親権問題に悩みました💦
どのような形で離婚したか…ですが、届けを出すまでは特に揉めることなく離婚に至りました…あまり答えになってなかったらすみません😣

オトモのとよあず

友人が…

その旦那さんが宗教のような右翼団体のような、集会にこそこそ参加していたらしく、巻き込まれそうになって嫌気がさしたと、

そんな感じの話はあります💡

たろまま☺︎

はじめまして(^^)
私は妊娠中に離婚しました。
理由は私が元旦那を生理的に無理になった事と、経済的にも甲斐性なしで一緒に居るメリットが全く感じられなくなったからです。
私が一方的に無理になったので、養育費も一切要らないと言いました。
面会についても、全く触れられずだったので一生会わすつもりはありません。

子どものことを考えると、自分が我慢して婚姻関係を続けていくべきかとも考えましたが、私がストレスを抱えた状態で健全な育児は出来ないと思い離婚に踏み切りました。
今は本当に離婚していて良かったと心の底から思っています!
(別れなければ良かった、は微塵も思いません。笑)
Kさんの仰る通りで、自分の人生です!
もちろん子供が大事ですが、自分も大事にして健康に居ないと、子供の人生にも反映しちゃいますもんね。
主観、偏った考えかもしれませんが(^^;)

Kさんがどのような理由で悩まれているかは分かりませんが、一経験談として(^^)笑

K

ありがとうございます。
理由は違えど母として思うことは一緒ですよね。

ストレス抱えた状態で復職しないといけない不安、
旦那のご飯作るのが嫌とかちっぽけではありますがイライラを生涯かかえて生活するのが嫌になっていたので、笑、
お話聞かせてもらえてよかったです。

5月に親友←友人代表でスピーチさせてもらいます。 の結婚式があり、
家族で出ることになっているのですが、、
こんな気持ちで3人で行くのも複雑です。。

親友←安定期は過ぎてます。12月に入籍。 にはなにも話してないですが、、、。

K

すいません、まとめてコメントさせてもらいました。

再度質問になりましたが、お答えできればお願いします💦

たろまま☺︎

私も離婚したいと思っている時(当時妊娠6ヶ月)に私の従姉妹の結婚式があり、当然夫婦で招待されたので行かざるを得ませんでした。
自分の身内の式に大嫌いな人が居ることがすごく、とても嫌でした。笑
同じテーブルに居るのも超嫌でした。
集合写真にも写ってもらいたくなかったです。
そんなこんなで、何か無駄にイライラしてて気持ちが晴れないまま過ごしていました(^^;)
結果的に離婚してしまったので、従姉妹にはどこか申し訳ない気持ちがあります😓

Kさんにとって大切な親友さんであればある程、旦那さんと参列されるのは気持ち的に重荷になるかもしれないですね(T-T)

• K

K

ありがとうございます。

同じような体験されてみえたんですね。
    妊婦さんの時のストレスお察しします。。

そうなんです、
    集合写真も嫌、
    他の友人にも挨拶するのも嫌、
    なにより式でというか外で父親ずらされるのが目に見えていて腹ただしいです。

ただ親友のこともあるので、旦那を式出席するかしないか、冷静になってもう少し考えたいと思います。💦

わかりにくい文章にコメントありがとうございました😢

• 3月2日