※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶうぇい
その他の疑問

1人目産んで何年もご無沙汰でタイミングがよく何年後かに二人目作ろう…

1人目産んで何年もご無沙汰で
タイミングがよく何年後かに二人目作ろうと思って行為出来たことありますか?
また、二人目妊娠出来ましたか?

私の旦那は37になります。
間を空けるのは厳しいですかね?
二人目が大人になった時
おじいちゃんになっちゃいますよね(ToT)

コメント

てん☆

一人目産んでからは避妊していて、二人目作ろうと思って避妊なくしたら一回で妊娠出来ました!

タイミングですから、難しいですよね、、

• ばぶうぇい

ばぶうぇい

コメントありがとうございます!

• 9月27日
mami3303

うちはまさしくそれです!
上の子が産まれてからしばらくは私がその気になれず、その後は主人が仕事で大変な時期になりなんやかんや3歳半までご無沙汰でした。
4学年差ギリギリになり周りの2人目ラッシュも重なり、ようやく妊活を考えて3ヶ月目で妊娠しました。

主人は今43歳です。下の子が20歳のときは63歳ですがまだ働いてますかね(^^;;
私が今29歳なので手が空いて働いたらなんとかなるのかな?とかぼんやり考えてます。
ちなみにうちは主人が若い頃から万が一の為の保険をしっかりかけています。

• ばぶうぇい

ばぶうぇい

三歳半!

私は先月まで最低一回はしてたのですが
    今はやっぱりしたくなくて^_^;

出来たときいて安心しました

旦那さん年上なのですね(o^^o)

• 9月27日
ザト

1人目を出産してから丸2年一度もしてなくて(夫はしたいようでしたが断ってました)、再開したその一度で妊娠しました。
夫の不貞行為で嫌気がさしていたのですが、子どもが欲しかったことと、ほかにも色々な面で裏切られて夫に対しての愛情がなくなってきていて、すれば復活するかな?と思いしましたが、やっぱりもう二度としたくないと思ってしまったので、一度で妊娠できて良かったです(;´・ω・)

• ばぶうぇい

ばぶうぇい

私もしたくないです

思い切ってやらない選択肢もあるんですよね
    安心しました

不貞行為、、、
    うちの旦那も私が相手しなかったらやるのかしら、今も月1しかしてないですが(^0^;)

ほんとにそれどころじゃなくて困ってました

• 9月27日
あいりんママ

3年してなくて、1人っ子にしようと思ってたけど、周りに1人っ子なんていなくて焦ってました😥
ある日、男の子が欲しいと旦那に言われて、私は高齢出産になるし、旦那は40代なので、言われてすぐ妊活始めて、2ヶ月ぐらいで妊娠できました😅久々だったので、旦那は栄養ドリンク飲んでましたよ💦
今のところ女の子みたいで、旦那の希望通りじゃないけど、私は姉妹でも大歓迎です。
妊活は、お互い頑張ろうって思わないと、なかなかうまくいかないですね😅

• ばぶうぇい

ばぶうぇい

周りにいないと焦っちゃいますね(ToT)

おめでとうございます(*^_^*)
    元気なら性別はどちらでも良いですよね(*^_^*)

たしかに、、、
    今は私がやる気なしなので
    多分あと二年くらいしないきがします_| ̄|○

• 9月27日