※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

すごく下らない質問なんですが(笑)子どもを初めて公園に連れていくとき…

すごく下らない質問なんですが(笑)

子どもを初めて公園に連れていくとき、みなさんの回りに公園を縄張り?にしているママさんグループみたいなのありましたか?

昔ですが少しテレビとかで話題になってて、子どもを公園デビューさせるにはまずそこのママさん達に挨拶をして許可をとらないといけないとか、嫌われると虐められて子どもも遊べなくなるとか…
そういう話を見て、子供ながらに「怖っ」と思った覚えがあります😂

最近はあまり聞かないので、そういう物騒なのは少なくなったんですかね?👼

コメント

nagi

自分の近所しかわからないですが、あんまり見ないですね、いわゆるナワバリに入ってこないでねという空気。。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    あったらたまったもんじゃないですよね😂なんで公園行くのにそんな気を使わなければいけないんだと…(笑)

• 3月1日
ママリ

今公園デビューって聞かないですね😦
テレビとかドラマではそんな話しありましたよね(笑)

デビューのときクッキー配るとか(笑)

でも保育園でも挨拶してもシカトする親とか居るくらいですから、ましてや公園なんかだったら挨拶しても返してくれない人いそうですよね😱

• はな

はな

ありましたよねー!自分が親になったときが不安でしたが、今はそういうの無いみたいで本当良かったです♪
    保育園でも挨拶しない親がいるんですか?子ども達の手前、最低限の挨拶くらいしてほしいものですね😅

• 3月1日
hinahina

1歳頃から公園に行きだして、毎日のように公園に行くので、しょっちゅう公園に来るママとは自然と仲良くなりランチに行ったり、公園で話したりしてますが、見かけない方が来た時は自分から挨拶したり、砂場や遊具で子供同士が近くで遊びだしたら、何歳ですか?とか話しかけたりしてます(^-^)

• はな

はな

そうなんですね!積極的にコミニュケーションが取れる姿はとても尊敬します✨私は、相手から話しかけられない限りは挨拶程度で終わってしまいます(笑)

• 3月1日
  • hinahina

hinahina

私も初めて公園に行った時にどう接したらいいかわからなかったです(^-^)
    でも前から公園に来てた方が話しかけてくれて、そこから少しずつ仲良くなったので、初めて来た人の気持ちがわかる分、なるべく自分からと思っています(^-^)

• 3月1日
  • はな

はな

素晴らしいです👏💕

• 3月1日
ぽん(^^)こつ

うちの最寄の公園はマンションがめちゃめちゃあって、いつも知らない人がいる状態なので特になにもありませんが、
たまたま通りかかった団地の横にある公園(もしかしたら団地内の公園だったのかも)に連れて行った時は
4,5人のお母さんに聞こえる声で「あれどこの子?」「知らん子が来た」と言われました🤣
怖くてすぐ逃げました笑笑。
クッキー配ったほうが良かったんですかね?笑笑

• はな

はな

えぇー知らん子が来たって怖すぎます😂そうですね、マカロンでも配っておけば…(笑)他の方がくるのがかなり珍しかったんでしょうね!それにしても言い方😅💡

• 3月1日