※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**藤子**
子育て・グッズ

子供にちらし寿司を食べさせ始めた時期とひな祭りについて相談しています。

子供に葉物メインの生野菜サラダや市販のドレッシング、ちらし寿司を食べさせ始めた時期はいつですか❓
もしちらし寿司が大丈夫なら少しひな祭りにあげてみたいです(●^o^●)

コメント

やや

葉物はまだそのままは挙げたことないですー(>_<)
ちらし寿司は食べれると思いますよ♡
うちの子は酢飯好きです😊
生魚はやめて、エビとかカニカマなら一緒にたべれるかなぁと思います❤

• **藤子**

**藤子**

レタスとかも湯引きしたらいけますかね😅❓まだ歯が上4本、下3本しかないのでお肉も少し分厚くなるとペッてされます😂
    海鮮ちらし寿司は外食祝い集まりでしかあまり見たことなかったので五目ちらしのイメージでした(笑)
    でも桜でんぷッてお魚だから鮮魚コーナーので大丈夫ですよね❓

• 3月1日
  • やや

やや

食べれないことはないと思いますが、うちの子は葉物は食べるのが難しいみたいです(>_<)千切りキャベツを合えたサラダとかだったら食べてます♡
    大丈夫ですよ♡

• 3月1日
  • **藤子**

**藤子**

千切りキャベツは食べるんですよね🌼じゃあそれからトレーニングしていけば良さそうですねシャキシャキ食感🌼笑
    生のキュウリ、トマト、茹でブロッコリーそのままだとたべてくれなくて。。。
    どんなに誤魔化して混ぜこんでも露骨にピーマンは避けられます( ;∀;)

• 3月1日
マーちゃん

葉物野菜は難しいんではないかなと思います。
娘は温野菜ばかりで、有機のドレッシングとか材料が安心なものしかつけてないです。

生魚はまだ難しいかなと考えてるので、焼肉のちらし寿司を作る予定です⑅◡̈*

• **藤子**

**藤子**

子供用のドレッシングやマヨネーズもまだ試していなかったので温野菜でしてみます!

まだ酢飯も試してないのでどんなリアクションするのか。。。
    まず食べ物として受け入れてくれるか心配です💦

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

あげるまでにすべてクリアしておく方が安心してあげれると思いますよ!
    うちの子は歯が生えるのが早くて奥歯以外ほぼ揃ってるのと噛む力もすごくて少々固かろうが食べるんですが…

お子さんの飲み込める力にもよると思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 3月1日
  • **藤子**

**藤子**

間違ってコメント欄に投稿しちゃいました💦

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!

いつもなら酢飯に大葉の千切りと錦糸卵の上に牛肉を焼肉のタレで炒めたものをドンっとたっぷり乗せてました!
    旦那にはマヨネーズも添えてます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

今回は酢飯にゴマだけを混ぜたものに子供も食べれる焼肉のたれをあえて焼いた牛肉と、錦糸卵と型抜きした人参やブロッコリーを温野菜で載せるつもりです⑅◡̈*

• 3月1日
  • **藤子**

**藤子**

なるほど➰✨美味しそう😍
    焼肉でも人参やブロッコリー添えたら彩りも鮮やかですね(о´∀`о)🌼

焼肉食べたいけど食べに行けてないので主人が喜びそう✨
    参考にさせていただきます✨

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!

あとはバランス微妙ですが具沢山の味噌汁しかその日は作らない予定です笑

お子さんの食べれる焼肉のたれがなければ、お子さんのは塩胡椒で炒めてとか照り焼き風にしてとかで代用できますしいいですよ⑅◡̈*

• 3月1日
  • **藤子**

**藤子**

あ。豚の照り焼きは最近食べさせていけるようになりました✨
    子供用マヨ使って照りマヨでもよさそうですね😍
    アイデアありがとうございます✨
    ちらし寿司のレパートリー増えました(о´∀`о)笑

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

楽しく過ごせるように頑張りましょう♡

• 3月1日
**藤子**

そうですね✨
咀嚼力は個人差ありますもんね💦
じんわり試してみます!

ところで気になったのですが。。。
焼肉ちらしッて酢飯に焼肉ドーンでのせるんですか❓✨
美味しそうだけど全くイメージ湧かずすみません😂