※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフ
家族・旦那

旦那のタバコについて相談します。生後7ヶ月の娘がいます。旦那にタバ…

はじめまして。
旦那のタバコについて相談します。

生後7ヶ月の娘がいます。
旦那にタバコをやめて欲しいと伝えたところ、完全には辞められないとのことで、妊娠発覚から本数は減りタバコからアイコスへ変えました。
産後、小児科の先生や看護師さん、保健所の方からもタバコは辞めるように言われ続けています。

今回相談したいのは、タバコの管理についてです。
旦那は、物の管理にだらしがなく、すぐに物をなくします。同様にタバコの管理もずさんです。タバコが服のポケットに入ってたり、開けっ放しのカバンに入ってたり。成長の早い娘は、既につかまり立ちをマスターしており、なんでも自分の手元に引っ張って口に入れます。この度、3度ほどタバコの箱を娘が持ってる場面がありました。ヒヤリです!!

私が娘の周りから危ないものを排除しても、ずさんな旦那が適当に置いたカバンや服からタバコを出されると思うと本当に嫌になります。注意しても、2度しない気をつけると言いながら、悪気なく同じことをします。

何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

@ukiii

最低ですね😫
私の旦那もアイコスに変えましたが、やめてはくれません💦

私の家はアイコスは絶対子供から見えない、届かないところに置き場決めてます!(うちは下駄箱です)

それが守れないなら辞めてもらう!
お小遣いも渡さない!と約束してあります😫
本当にタバコの誤飲とか怖いのに、なかなか私たちの気持ちわかってくれないですよね💦

• ラフ

ラフ

コメントありがとうございます😊

タバコの誤飲、考えただけて恐ろしいですよね💦

置き場決める🚬我が家もやったのですが、いかんせんズボラなもので、いつのまにか置いてなくて。もう一度、徹底したいと思います。

アドバイスありがとうございました😊

• 3月1日
しまじろう

私の旦那もタバコ(グロー)吸っています。
娘の前ではもちろん吸いませんし、吸うときは換気扇の下で吸っています。

私なら約束を破ったり守らないなら、
ブチギレてタバコを縦方向から潰して捨てます😆

• ラフ

ラフ

潰して捨てる🚬
    カッコイイです!!!
    我が家も約束守れないなら、アイコスの本体壊そうかなー😎笑

• 3月1日
  • しまじろう

しまじろう

それぐらいしないと男の人って本当に辞めれないと思います😂

• 3月1日
  • ラフ

ラフ

了解しました👍やります!!!

• 3月1日

うちも主人がタバコをやめてくれません😭そして、以前は色んなところに適当にタバコ&ライターを置かれてました😵元々子供が出来たらやめる約束だったのを破られている状態なので、適当なところに置かれてるやつは片っ端から処分するようにしたら、私にも手の届かない高いところにしか置かなくなりました(笑)ちょっと厳しいかも知れませんが、効くとは思います😂

• ラフ

ラフ

容赦無く捨てる!
    確かに効きそうですね〜🚬
    うちの場合、アイコスの本体高いし、捨てたら何度も買えるもんでもないし🤔💦

• 3月1日

退会ユーザー

確かにアイコスの本体は高いから捨てるの勇気いりますね😱💦
    本体は旦那さんの分からないところに隠して、カートリッジ?を捨てるくらいでもいいかもです☺️💦

• 3月1日
  • ラフ

ラフ

優しいコメントありがとうございます☺️💓

まずは、カートリッジだけ処分して、分からないところに隠すから始めてみますね👍笑

• 3月1日