※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュエット
子育て・グッズ

神戸市中央区、兵庫区の幼稚園情報を知りたいです。特に中央区は幼稚園が少なく、人気の園や入園条件について教えてください。給食や園バスがあるとありがたいですが、教育に力を入れている園も考えています。入園不安もあります。

神戸市中央区、兵庫区辺りの幼稚園情報(おすすめ、特徴、プレ、入園状況など)を知りたいです‼

︎ご存知の方ぜひ色々教えて下さい。

特に中央区は幼稚園が少なく、人気の園、気になる園はプレに通っていないと入園できないかも。願書提出は前日から並ぶ...などと聞きます。

給食有り、園バス有りだとありがたいなと思うのですが、教育に力を入れている園もやはりいいなと。

そもそも入りたいなと思う園に入れるのだろうか...不安も尽きないです💦

コメント

A子

こんにちは!
幼稚園情報ではないのですが、お子さんが同じ学年で兵庫区住まいで幼稚園行かせたいのでコメントさせてもらいました!

プレ行くとしたら来年の春になりますよね?

  • シュエット

    シュエット

    こんにちは*
    コメントありがとうございます!

    そうです!プレ行くとしたら来年の春なので、そろそろ見学に行ったりしないとなーと思っているところでした(>_<)

    お子さんプレから行く予定ですか??

    • 3月2日
  • A子

    A子

    プレも考えてますけどプレをやってる幼稚園知らないしまず近くに幼稚園がないのでバス通園ができる幼稚園から探さないといけなくてヽ(;▽;)ノ

    • 3月2日
  • シュエット

    シュエット

    そうですよね(*_*)
    HPがない園も結構あって情報が...💦

    うちは中央区なので兵庫区情報がほとんどなくて( ; ; )

    中央区だと熊内幼稚園、山手幼稚園が教育に力を入れていることで、よく名前を聞きます。両方とも園バスは有りで山手幼稚園はプレはなかったかと思います。

    • 3月3日
  • A子

    A子

    そうですよね(;・∀・)
    私は兵庫駅の近くに住んでるんですが、近くに公立のくすのき幼稚園しかないんですヽ(;▽;)ノ
    あとはもっと山手か海の方行かないとなくて近くを通る幼稚園バスでチェックしてます(´×ω×`)

    見るのは神港みどり幼稚園、あけぼの幼稚園、近田幼稚園です。
    他にもいくつかあったと思いますが熊内と山手は見たことないのでこっちまでバスないのかもしれませんね(;・∀・)

    • 3月3日
  • シュエット

    シュエット

    近くにないとバスがあるところが良いですよね(>_<)💦

    先日須磨の幼稚園バスを見かけて、その辺りからもバスがあったりするんだ!と驚きましたが、園によってコースも様々ですよね...

    なかなか情報を集めるのも大変ですよね(*_*)

    • 3月7日
tokko

同じ月齢ですね(^^)

みなと幼稚園が人気だと聞きました☺
友人の子供が通ってて、バス通園、給食で英会話、体操、絵画など専門の先生が来られてるそうです!
友人の話では中央区から通ってる人が多いそうです。ただ人気なだけにプレの申込でも前日から並ぶと聞きました💦

  • シュエット

    シュエット

    コメントありがとうございます!

    本当ですね(^-^)
    お子さんプレに通わせる予定ですか??

    みなと幼稚園人気、最近私も友人に聞きました!それまで名前も知らなかったのですが、専門の先生が来られていたり、バス&給食も魅力的ですね(^^)

    そして中央区から通われている方も多いんですね!やはり人気だからですかね(>_<)

    プレの申込、前日からとはいったい皆さまどうやって並んでいるのか(*_*)旦那さまやご両親の協力ですかね(>_<)
    うちはプレの為に前日から並ぶとか理解してもらえ無さそうなので協力してもらえる人がいないです( ; ; )

    • 3月3日
  • tokko

    tokko


    昔からある幼稚園ですが最近建て替えて校舎や設備が新しくなったそうです。それも人気の理由ですかね。

    私もプレに通わせる予定で色々調べています🔍
    家族が交代で並んだり、子供は実家に預かってもらって自分が並ぶとかですかね😅うちも協力してもらえそうにないので、並ばなくていいところ探さないとです笑

    保活が大変なイメージはありましたが、幼稚園探しがこんな大変とは思いませんでした😅行きたいとこが駄目だったらどうなるんだろう?とか考えちゃいます(>_<)💦

    • 3月3日
  • シュエット

    シュエット

    みなと幼稚園は建て替えされて設備などが新しくなったんですね!!

    並ぶのは協力がないと難しいですよね(*_*)

    抽選の園も結果次第なので安心出来ないし、今のところいいなと思うところはやはり難しそうです( ; ; )

    本当におっしゃる通り幼稚園もこんなに大変とは思いませんでした💦

    • 3月7日
deleted user

はじめまして(o^^o)

娘が同じ学年です。

私も来年からプレに通わせたいなと思っているのですが、情報があまり無く困っていました💦

みなと幼稚園を考えているのですが、やはり人気なのですね💦
夜から並んでとか、皆さんスゴイですね(;_;)

ご質問の回答になっておらずすみません。。

  • シュエット

    シュエット

    コメントありがとうございます‼︎

    幼稚園情報あまりないですよね💦
    そして区が変わると更に無いので困っています( ; ; )

    保育園にしても幼稚園にしてもこんなに大変だとは思いませんでした(*_*)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に幼稚園情報少ないですよね💦
    ホームページすらないところもありますもんね😰
    ママ友さんも居ないので、全く情報が集まりません。
    中央区在住ですが、自宅の近くにみなと幼稚園のバスが止まるので良いなぁと思っています。
    中央区でプレしているところは他にあるのでしょうかね?😰

    • 3月7日
A子

おはようございます。
昨日たまたま兵庫区の子育てブック見てたらこんなの載ってました!
兵庫区の幼稚園とこども園一覧です(^^)

  • シュエット

    シュエット


    兵庫区情報ありがとうございます!!
    助かります♫

    やはり名前もなかなか分からないところが多いので評判等が気になりますね(>_<)

    そしてプレやっているところ結構あるみたいですね*

    • 3月7日
  • A子

    A子

    これ見るとそうですね!
    でも山の方が幼稚園多くて遠いんですヽ(;▽;)ノ

    • 3月7日
deleted user

はじめまして!
私も中央区に住んでいますが、長田区のみふね幼稚園にプレで通ってます^ ^

バス通園で体調不良の時も家まで送迎してもらえるので助かります😊

園の方針もスイミングや英語など沢山してますが子どもたちがとても生き生きしてたのでどれも楽しそうでした🎵

中央区でプレしてるところはほとんど無くて、兵庫区はいくつか長田区はほとんどしてます!

気になるところを園庭開放などで見学するのが1番だと思います👍