※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

長男が1人遊びになり、下の子に手がかかるため遊べない状況。公園や家に遊び道具はあるが、ひとり遊びが続くのは大丈夫か、寂しくないか悩んでいます。

ママ友というものが居ないので長男が遊ぶ時にどうしても1人遊びになってしまいます…
次男が7ヶ月でまだ寝転んでるくらいなので一緒に遊べないですし、私は下の子に手をかけてしまっていてあまり遊んであげられません

一応公園などは連れていきます
家の中もプラレールやレゴのブロックが大きいヤツや滑り台付きジャングルジム?やトランポリンなど遊び道具は揃えてます

このまま下の子が大きくなるまでひとり遊びさせてていいのでしょうか?寂しくはないのでしょうか…

コメント

かほり

支援センターなどは行かれたことありますか?🙌
私よく行くんですが、3ヶ月くらいの赤ちゃんとお兄ちゃん連れたお母さんよく見かけますよ!話聞くとやっぱり家にいると下の子に構ってしまって、でも上の子もどこか連れてってあげたいからって言ってました‼️

そこだと色んな子と関われるのでお兄ちゃんにとっても刺激になると思います!

2人のお子さんと現在妊娠中とのことなので大変ですよね😭尊敬します!毎日お疲れ様です🙏✨

• りん

りん

返信が遅れてしまい申し訳ありません!
    コメントありがとうございます(´˘`*)
    支援センターなどの場所も把握していないので調べて今度行ってみようと思います!
    上の子がとてもいい子なので大変な日々ではなく逆にとても楽しい日々です☺️
    優しいお言葉ありがとうございます!とても嬉しいです…😭
    これからも頑張ります!

• 3月4日