※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

保育園に持っていく荷物を入れるカバンについて相談です。現在のカバンでは全部入らず、2つに分けるのはダメでしょうか?他におすすめのバッグはありますか?

保育園行かれてる方に質問です。

保育園に持っていく荷物を入れるカバンはどんなのを使ってますか?

一時保育を利用することになったのですが…全部入るカバンがないです💦こんなにも量があるとは思わず。
現在全部入るカバンはレスポの一番小さいボストンバック位しかないです😭
2つに分けたらダメですか?
どこかにいいバックはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーニングの袋に入れて行ってます!

  • marire

    marire

    クリーニングの袋ってどんなのですか!?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け取り用にもらえる大きい不織布の袋ですよ(^^)
    そんなに量ありますか?お昼寝布団も持参なのですか?

    • 3月1日
  • marire

    marire

    そうゆうのでいいのですね😳
    ちゃんとしたカバンじゃなきゃダメなのかと思ってました💦
    あります😭お昼寝用のバスタオル2枚、着替え3組、手拭きタオル1枚、口ふきタオル2枚、コップ、紙おむつ6枚、おしりふきと…着替え3組もいる!?って思っちゃいましたが😅

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ればいいやと思って、気にしてませんでした笑 一応名前はつけて行きましたが😄

    バスタオルも2枚だとかさばりますよね💦着替えも多いし大変ですね😅

    • 3月1日
  • marire

    marire

    普通はこんなに着替え必要ないのですか!?本当に一時保育でもこんなに荷物いるのかとビックリです😱

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に寄って違うんですね😅
    私が利用したところは1着か2着だったと思います!

    • 3月1日
むー

不織布のしょ袋に入れてます!
福袋のとかあったりすると
便利ですよね!!

  • marire

    marire

    福袋のとかそうゆう感じの袋でいいんですか!?
    IKEAとかの青いのとかありですか?

    • 3月1日
  • むー

    むー

    全然OKだと思います!
    うちはお弁当の日に入れるものがなくて
    紙袋に入れていきました(^_^;)

    • 3月1日
  • marire

    marire

    IKEAのありなら入りそうです😅
    カバンにも名前書くのですか?

    • 3月1日
  • むー

    むー

    持ち物は全て書いた方がいいです!
    ちょくでかけなかったりしたら、
    マスキングテープに書いて
    手持ちのところに貼っておくとかでも
    OKだと思います!

    • 3月1日
  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    全部に名前書くの大変ですよね😭

    • 3月1日
  • むー

    むー

    そうですね…
    衣替えシーズンとかだと大変です…

    • 3月1日
のきごん

100均で大きめの布袋買って使ってます😊

  • marire

    marire

    100均であるのですね!?見てみます!

    • 3月1日
うみうみ*4kidsmämä

一時保育用にニトリのトートバッグ使ってます☺
着替え(下着や靴下、スタイも)1組、オムツ10枚、おしりふき、哺乳びん、バスタオル1枚、ご飯エプロン、なので少ないから入るのかもしれないですが😅💦

  • marire

    marire

    着替え少ないですね😳私の所の一時保育は3組持っていかなきゃなんです😭
    バスタオルも2枚だし💦

    • 3月1日
あやこ

100均のトートバックです。大きめで良さそうなのが見つかりました。小さなうちは荷物用多いですが、段々と少なくなるので高いのは買わない方がいいかもです

  • marire

    marire

    そうなんですね😳
    とりあえずIKEAので代用してみます!
    着替えとか三着くらいって書いてあるのですが、2着とかじゃダメですかね?そんなに着替えることあるんですか!?

    • 3月1日
  • あやこ

    あやこ

    うちは2着でした!2回着替えることもありますが3回はなかったかな!予備の予備でしょうか

    • 3月1日
  • marire

    marire

    そうなんですね😳💦
    とりあえず指定された数持っていくしかないですね😅

    • 3月2日