※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

娘が寝る時に足をバタバタさせて寝にくそうです。足が気持ち悪いのか、ムズムズしているのか心配です。同じ経験のある方いますか?

ここ数日、娘が夜寝る時や寝たあと足をバタバタさせて寝にくそうにします。寝ながらぐずってます。
足が気持ち悪いんでしょうか?
ムズムズしてたりするのでしょうか?

関係あるか分かりませんが、私も数年に1回、足がムズムズして不快感があって寝れない時があります。それは鉄分が不足してるからと聞きました。
娘ももしかしてソレ?と思って心配になったので聞かせてください。
同じように寝にくそうにしてるお子さんいますか?
またこの状況わかる方いますか?

コメント

ママリ

たしか足むずむず症候群みたいなものがあったと思います!
わたしも子供の頃一時期寝るときに足がむずむずしてなかなかねれなかった時がありました!

ご参考までに!

• ママリ

ママリ

あ、調べてみると子供の場合遺伝が大きいみたいです!!

• 2月28日
  • maman

maman

ムズムズしてるんですかねー💧それならかなりの不快感なので可哀想です。。でもまだ赤ちゃん?で言葉話せなくてそうなのか分からなくて( ˟꒳˟ )
    コメントありがとうございます♡

• 2月28日