※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

二人目のベビー布団について、上の子の布団を下の子に使おうか迷っています。新しい布団を買うか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

二人目のベビー布団について質問です。

二人目が生まれた時、ベビー布団は買い足しましたか?
今上の子は大人と同じ布団を使ってるのでベビーは使っていなくて、そのままそれを下の子に使用しようと思っていたのですが、母が新しいのを買おうと思ってたけど要らないの?の聞いてきてくれました。
けど上の子の時のことを考えると、使ってる期間も短かったしまた買うのももったいないなと思ってます。

みなさんはどうされてましたか?

コメント

くまはる

うちは2人目にベビー布団を使うつもりで、上の子に大きい新しいものを買いました!ベビー布団2つはいらないかなと…😅

• littlemy

littlemy

やっぱりそうですよね!二つあってもすぐ使わなくなるともったいないし、大きめのを買うのも良いですね😊✨

• 2月28日
mama_@

これからですが、同じ状況で、買う予定無しです。
肌着とかも使い回し、保育園のお昼寝布団もです(2歳差)

• littlemy

littlemy

私も肌着とか、性別違う予定ですが上の子のものを使う予定です。
    少しの期間しか使ってないものだし全部新しいの買うともったいないですよね😣💦

• 2月28日
  • mama_@

mama_@

ですよねー。
    靴なんかは、履いてると形が変わるから、変えてあげた方が良いと聞きました。

なので、お古で節約出来る部分は節約して、必要分だけ買い足すつもりです!

保存状態が悪かったので、ストローマグのストローパーツとか、哺乳瓶の先っぽとか💦

• 2月28日
  • littlemy

littlemy

靴は確かに形変わったりその子によって足の形が少しずつでも違うから履きづらくなりそうですね😳
    色々また買わなきゃかなぁと思ってたけど、考えてみたらそんなに買うものなさそうですよね!
    哺乳瓶の乳首は劣化とかもあるから、買い替えた方が良さそうですね😣ストローマグは今上の子が毎日使ってるから考えてませんでしたが、下の子も使う頃にはダメになってそうですね😳

• 3月1日
ママ

我が家は、ダブルとシングルの布団を並べてみんなで寝ていますよ😃

• littlemy

littlemy

やっぱり結構早い時期にベビー布団は要らなくなりますよね😣ウチもいずれは同じように布団を並べて寝ることになると思います😌✨

• 2月28日