※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

保育園に必要なロンT、半袖Tシャツの枚数は春から夏にかけて最低何枚必要でしょうか。保育園によって異なるが、大体で結構です。うちの保育園は制服や体操着なし。

春から保育園予定です。春から夏にかけてお着替え用のロンT、半袖Tシャツは最低でも何枚必要でしょうか。保育園の説明会がまだまだでついメルカリの購入ボタンを押しそうになります。保育園それぞれなので大体で結構です。うちの保育園は制服や体操着なし、庶民的な感じです。

コメント

チポリ

うちの園も乳児は指定服はありませんでした!
フードとスカート禁止くらいですね。
各✖️5セットくらいいります!
それプラス毎日の服と洗い替えで、やたら着替えてくるので始めは洗濯もいっぱいでした😓
ちなみに5月にすぐ半袖になるので、長袖はさほど用意しなくてもいいかもしれませんね…手持ちのものでいけるかも??
あまり用意しすぎても半年後サイズアウトなんてこともありますから。。

• りりり

りりり

ありがとうございます!禁止事項も聞きたかったので助かります。やたら着替えてくるんですね、、家が服だらけになりそうですね( ̄∀ ̄)

• 2月28日
うみzzz

保育士してます。
私の職場では、最低3枚ずつは用意をお願いしています。

ただ、我が子の園は用意されている引き出しが小さめなためか冬物は2枚ずつしか入りませんでした(>_<)
毎日入れる感じですが、1日1度は下着も全て着替えてます。

かわいいもの見るとついつい多いに越したことは無いだろうとクリックしそうになる気持ち、分かります✨

• りりり

りりり

ありがとうございます。園にストックできる分と洗濯頻度がやはりまだ始まってないのでわからないのですが保育園用として10枚くらいあればいい感じですかね?

• 2月28日
  • うみzzz

うみzzz

それだけあれば十分だと思います(^○^)
    靴もどろどろになることがあるので、覚悟しておいた方がいいですよ(>_<)

• 2月28日
  • りりり

りりり

靴、、、ヽ(;▽;)ノありがとうございます。

• 2月28日