※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

アパートなどの集合住宅に住んでいて小さいお子様がいらっしゃる方☺️集…

アパートなどの集合住宅に住んでいて小さいお子様がいらっしゃる方☺️

集合住宅って、上下左右の部屋だけでなく意外に斜め下や斜め上など接してない部屋も音によっては結構聞こえたりしますよね😥💦
そこで質問なのですが、お子様が部屋の中を走り回っていた場合注意しますか?それともしませんか?

例えば、
何時~何時の間だったら注意する
などおうちのルールがある方は
それも教えて頂きたいです✨

コメント

うたうた

時間ではなく足音ドタバタしている限り注意しています。
きちんと理由(周りに住んでる人に聴こえるし、迷惑だと。)も子供に説明しています。すぐに忘れてドタバタしますが、こちらが言い続けるのが躾だと思います⭐️

  • K

    K


    そうなんですね!私の上の部屋は
    早朝から23時過ぎまで
    ボールをドリブル?する音、
    高いところからジャンプする音、
    運動会のように走り回る音が
    毎晩するのでみなさまのところは
    どうなんだろうと思い質問させて頂きました💦

    休みの日は家でゆっくりしたいときもありますし、正直毎日なのでストレスになり困ってます😥

    • 2月28日
ままり

まだ1歳半前で歩き始めたばかりなので特別怒ることはないです!
高齢者が多いのもあり、騒音というか生活音はお互いさまかなーと思ってます笑
幸い近所の人は良い人なので、会った時に「うるさくてすいません💦」と伝えると、子供は泣くものだよ〜元気がいいのが1番だよ!大きくなったね☺️って言われます😂

  • K

    K


    一歳半だと走ったりはできないでしょうし、歩くのもよちよちした感じですよね✨それは騒音にもなりませんし✨

    • 2月28日
ニギリオ

1階に住んでます!
皆さん共働きのようで平日日中は留守のお宅がほとんど、夜は夜で上がうるさいのであんまり気にしません笑
ただ、21時過ぎてからは音の出るおもちゃや走り回るのは注意してます。

  • K

    K


    そうなんですね😣
    でもやはり夜はある程度他の部屋への配慮はしますよね💦

    • 2月28日
mi

マンションですが上からドタバタ足音が毎日します🤣夜の10時~11時頃までです。どんな家族が住んでいるのかは知らないのですが、恐らく子どもの足音かな?と思ってるので、子どもの寝かしつけの時は気にはなりますが、うちも子どもいるので、お互い様かなと思ってます。
うちの子は夜の8時半頃には布団に入るので特に注意はしてませんが、子どもが遊ぶところにはジョイントマットをひいたり一応対策はしています!

  • K

    K


    私の上も23時まで騒音がすごいです😥ぴさんは20時半には寝かしつけに入るとのことで、上の方ももう少し早く寝かせてあげてくれないかなと思ってます💦

    • 2月28日
deleted user

します。
1日中家にいるときは走る度に走らない!ドンドンすればドンドンしない!とその都度注意しています。
家の中は走る場所じゃないよって何回言ってるか分かりません💨

  • K

    K


    そうなんですね!私の上の部屋は
    早朝から23時過ぎまで
    ボールをドリブル?する音、
    高いところからジャンプする音、
    運動会のように走り回る音が
    毎晩するのでみなさまのところは
    どうなんだろうと思い質問させて頂きました💦

    休みの日は家でゆっくりしたいときもありますし、正直毎日なのでストレスになり困ってます😥

    • 2月28日
AI

色んな所からそれぞれ音するので夜中以外は特に注意してないです。

  • K

    K


    周りの部屋もそうなんですね😣💦

    • 2月28日
はげちゃびん

独身時代に友達が一人暮らししてるアパートに遊びにいったことがあったんだけど、
真上の部屋から
ビー玉を床に落とすような音がずっとしていたり、イスから飛び降りるような音がして地響きがしたり、
走り回ったり
ドアの閉め方がバタ~~ンって勢いよかったりで
子供を野放しにしてる家庭だったらしく
かなりビックリしました。
子供と一緒に、よその家(アパートやマンション)にお邪魔した時は子供に注意してます。
多分、自分たちか思ってる以上に下や横に聞こえてると思うから。
走り回ったり飛び降りたりは論外。
約束守れないなら帰ります。

  • K

    K


    やっぱりそうですよね😣
    私も小さい頃そう育てられたのもあり、私自身がそういう考えなんですが
    私の上の部屋は早朝から23時過ぎまで
    ボールをドリブル?する音、
    高いところからジャンプする音、
    運動会のように走り回る音が
    毎晩するのでみなさまのところは
    どうなんだろうと思い質問させて頂きました💦

    休みの日は家でゆっくりしたいときもありますし、正直毎日なのでストレスになり困ってます😥

    • 2月28日