※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが朝4時近くになると30分おきに起きてしゃぶる状況です。月齢が進むと朝方の浅い眠りも改善されるでしょうか。

生後1か月半の子どもがいます。

夜は2〜3時間おきの授乳なのですが、朝4時近くになると、30分寝て起きての繰り返しになります。その度におっぱいを与えるのですが、あまり飲まず、しゃぶってウトウトし始めます。
寝る時間は20時までには寝つき、朝は7時までには起きるような習慣にしてます。

朝方の浅い眠りも、月齢が進むと、まとまって眠るようになりますか?

コメント

みぃ*4mama

その内まとめて寝るようになりますよ(^ー^)最初は大変ですよね💦

• みー

みー

まだ1か月半だから、そういう時期なんですかね💦

• 9月27日
さとこ

おっぱいをやめたら朝まで一回起きるだけになりました〜!
肩こりも改善!
そんなに起きられると
ママ辛いですね😭😭

• みー

みー

朝方だけが、浅い眠りになっちゃうみたいで、赤ちゃんも眠いのに起きちゃう感じがかわいそうで>_<

• 9月27日
Nちゃん

おはようございます(*^^*)

お疲れ様です。生後1ヶ月半だとまだそんな感じもあると思います。赤ちゃんはベビーベッドとかに離れて寝てますか??

うちの子も明け方から頻回授乳になって、さっきも飲んだのにまたーってヘロヘロになりながら寝ぼけながらおっぱいあげてました。

最近朝晩寒くなったりして、人肌恋しくなったりもあるかもしれませんね、おっぱい程落ち着くものは無いと思うので。
ベビーベッドに寝かせてましたが夜中グズグズ起き出したら一緒の布団に入れて寝てあげたりとか。

うちは夜寝る前だけはミルクにしてみたり、おしゃぶりをしたりしたら夜中少し楽になった様な…

色々悩んじゃいますよね、もうその時期は初めてで必死で記憶が朦朧としてます(^^;;笑

もう少しするともうちょっとまとめて寝てくれると思います!
頑張ってくださいね(*^^*)

• みー

みー

うちは、添い寝をしています^^
    明け方ってわかって、グズグズしちゃうんですかね〜>_<

• 9月27日
ピザりん

うちの場合、2カ月半くらいになると夜5時間、3カ月すぎには夜6時間くらい寝てくれるようになりましたよ(^-^)もちろん個人差はあると思いますが、少しずつ長くなると思います♪

• みー

みー

もう少ししたら、まとめて寝てくれるようになりますかね〜。
    明け方だけが寝たいのに眠れなくてグズグズしちゃってて>_<

• 9月27日
  • ピザりん

ピザりん

自分は主人の仕事の都合などもあって夜遅いので産後も今も22~23時に寝ます。よくないこととは思いますが、20時に寝かせると主人が帰ってくる22時~2時の間に目が開いてしまい覚醒してしまうとそれまた良くない上にしんどいので…おすすめできるものではありませんが、時間をずらすことでストレスなく快適に過ごせています。こんな家庭もあるのだと参考になれば幸いです。

• 9月27日