※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
子育て・グッズ

娘が3回食に移行する際のミルクのタイミングについて相談です。現在の2回食時のミルク摂取リズムと、飲まなくなった状況を踏まえ、3回食のママさんたちの経験を教えてほしいです。

いつもお世話になってます🌱
9ヶ月になる娘を育てているんですが、明日から3回食にする予定です🍴
そこで質問なのですが、今2回食の時点で
8時 ミルク200
12時 離乳食
16時 ミルク200
18時 離乳食
20時 ミルク200
こんな感じのリズムです( .. )
12時の離乳食後にミルクを飲ませていましたが最近になって飲まなくなりました😓
3回食のママさんたちはミルクやおっぱいはどのタイミングであげていますか😓?
その子その子で違うのは分かってるんですが参考までに聞かせてください😓💦

コメント

ぴーちまーま

8時 離乳食
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
21時 ミルク

です:-)

  • ほなみ

    ほなみ


    寝る前だけミルクなんですね😊
    教えていただきありがとうございました😆

    • 2月28日
littlefalls

こんにちは!2週間くらい前から3回食にしました。
うちは下のようなタイミングです。
7:00 おっぱい
8:00 離乳食
12:00 離乳食
14:00 おっぱい
18:00 離乳食
20:30 ミルク

離乳食の後すぐはおっぱい飲みたがらないのですが、かといっていらないわけでもなく中間で飲みたがるので、まあいいか。と思ってこうなっています!

  • ほなみ

    ほなみ


    なるほど( .. )
    欲しがったら飲ませる感じでいいんですかね( .. )
    教えていただきありがとうございました😆

    • 2月28日
みほりん

朝昼晩の離乳食後に100フォローアップミルクを飲ませて、15時おやつと寝る前に200あげてました!
今は食後の100だけにして、一歳でやめようかと思っています😊
飲まないってことは離乳食で足りてるのでは?🙄

  • ほなみ

    ほなみ


    15時のおやつはあげたほうがいいんですかね( .. )?
    離乳食も沢山食べる!ってわけじゃないのでミルクを…と思って作って口に持っていってもたたき落とされるんですよね😅
    3回食にするとミルクの回数も減りそうです😅

    教えていただきありがとうございました😆

    • 2月28日
  • みほりん

    みほりん

    うちは保育園リズムに慣らせるためにもおやつ時間もうけました!
    昼と夜ご飯の間も空いてしまうので水分補給と一緒に…
    おやつの代わりにミルクで栄養補給するのも良いかもですね😊

    • 2月28日
  • ほなみ

    ほなみ


    なるほど( .. )
    わざわざありがとうございます😊

    • 2月28日
Sakae

✱7時 離乳食
✱11時 離乳食
✱15時 おやつの代わりにミルク150
✱17〜18時 離乳食
✱20〜21時 ミルク150

✱時間は日によってズレますがね💦

  • ほなみ

    ほなみ


    やっぱりお昼と夜の間におやつかミルクは必要なんですね( .. )!

    教えていただきありがとうございました😆

    • 2月28日
deleted user

起きる時間で多少ズレますが、こんな感じです^ ^

7時 朝ごはん
この間にミルク200
12時 昼ごはん
15時 おやつ
18時 夕ごはん

卒乳したいのでミルクは欲しがった時だけにしています。寝る前は随分前から飲まなくなりました。15時のおやつのときにミルク欲しがることもあります^ ^

  • ほなみ

    ほなみ


    なるほど!
    おやつはどんなのあげてますか😵?
    赤ちゃん用のおせんべいとかですか( .. )?

    教えていただきありがとうございました😆

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅にいる時はおにぎりとかパンケーキとかあげてます^ ^外出してる時は手作りのものは怖いのでおせんべいとかパンが多いです。
    おやつとは言いますが、基本は炭水化物でいいみたいですよ!バナナとか芋の時もあります^ ^

    • 2月28日
  • ほなみ

    ほなみ


    そうなんですね( .. )
    バナナとかもいいですね( *ˊᗜˋ* )
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 2月28日