※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で産休に入りました。体調不良で悩んでいます。里帰り準備や体調管理についてアドバイスをお願いします。

今日から産休に入りました😊
35wで、妊娠前から6〜7kg増…あと1ヶ月で更に増えるんじゃないかと心配です🤤
しかも昨日までずっと仕事してたので、何していいかわかりません💦
歩きに行かなきゃと思いながら、体はだるいわ眠いわ息切れするわで今も横になってしまっています😵
予定日まで約1ヶ月、何をすべきかアドバイスや経験談ください💦
3月3週目ぐらいから、近くの実家に里帰りする予定です。

コメント

柚樹ママ

私も仕事が長期でお休みっていうのが産休が初めてだったので、何しようか戸惑いました~!
お腹に赤ちゃんいるからなんでもできる訳じゃないし、悩みますよね!
私は運動と思って歩くのとかは嫌だったので、買いもしないのに赤ちゃんの服とかおもちゃとかを色々なお店に毎日回ってゆっくり見てモチベーションあげてました♪
あとはスーパーも普段ゆっくり見なかったのでのんびり3周くらいブラブラしてお買い物してました♪
赤ちゃんできるとDVDとかもゆっくり見れないから産休中に見だめするといいかもですよ!
無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、来週から臨月なので、車で一人遠出…なんて難しいですしね😵
    とりあえず近くのイオンに行こうかなとは思っていますが、1ヶ月持たなさそうで(笑)
    DVDいいですね、何かふと、阿部寛のアットホーム・ダッドが見たくなったので借りに行ってきます。

    • 2月28日
りな

わたしも産休入りたてで何をしていいかわかりませんー!(><)とりあえず赤ちゃんの服の水通しだけやりましたが。。

歩きに行こうと11時から思っていていまだ家を出れません笑
めんどくさくなっちゃうんですよねー。。自分だめだなーとは思うのですが。

仕事からの解放でメンタルが緩むのかわたしも産休に入った日は体調不良で死んでました。。体調戻してから色々とされるのがいいかもしれません(o^^o)

  • ママリ

    ママリ

    水通しの知識すらありませんでした…お恥ずかしい😵
    勉強になりました!
    仕事中は妊娠してても仕事優先になりがちで💦

    私も、溜まっていた洗濯を朝してから買い出しに行こうと思いつつ、乾いた洗濯を畳まないまま寝てしまいもう15時前です(笑)
    なかなか腰が重いですね😵
    気が向いたら動く!ぐらいの気持ちでいます。

    • 2月28日