※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥を食べない場合、野菜を追加してもいいでしょうか?増やしていってもいいですか?

離乳食を昨日から始めたんですが、10倍粥口に含ませてもほぼ出してしまいます。最初はほぼ食べないと聞きましたが、食べないまま1さじ、2さじと増やしていっていいんでしょうか?10倍粥を食べないまま野菜も追加していいんですかね?わかりづらくてすみませんが教えてください😭

コメント

もっちゃん

食べないと辛いですよね…

うちの子は7ヶ月から始めました。
ので、まだ5ヶ月でしたら焦らず笑顔で接してあげるとよくなるかも知れないです。

食べて!と思うと真顔になり、その雰囲気が子供さんに伝わって食べなくなる可能性も…

おかゆよりも、人参やかぼちゃのが甘くて好みかも知れませんね。
進めてもいいかもです☻

• 楽々

楽々

ご飯は楽しいものとわかってもらえたら食べるようになると思うんですけど、1人目なので何もかも戸惑いで、、笑顔を心がけていても真顔になりがちです😂
    少しずつ進めてみます!ありがとうございます💕

• 2月28日
とまとま

最初は食べなくても、普通に本の通り増やしました!
赤ちゃんも初めてのことだし、ゆっくり食べていってくれるようになると思いますよ🎵
食べなくても野菜も追加していきました!

• 楽々

楽々

そうなんですね!ありがとうございます😊少しずつ進めていきます!

• 2月28日
  • とまとま

とまとま

最初は食べる量はそこまで気にしなくて大丈夫です🎵頑張りましょう✨😊

• 3月1日