※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
家事・料理

私は大の虫嫌いです!アパートの1階に住んでるのですが、油断してました…

カテゴリ違ってたらすいません💦
私は大の虫嫌いです!!
アパートの1階に住んでるのですが、油断してました😭娘が朝に食べたパンのカスを後で掃除しよう〜と他の家事をしてる最中に😱😱アリがいっぱい侵入してました😭😭

去年の夏もアリの侵入に悩まされ、管理会社に連絡し色々対策してもらったのですが、少しは減りましたがゼロにはならず😭そのまま冬になったので、アリは来なくなりました、、

今年もまたアリが入ってくるかと思うとかなり憂鬱です😓こまめに掃除機かける以外で何か対策はありますか??ちなみに業者が置いてくれたアリの巣コロリの様なもの(分かりにくくてすいません💦)はあまり効果ありませんでした😭😭
もう一度管理会社に言っても良いでしょうか??それともアパートの1階でしょうがないことなので、言わないで自分で対策するべきでしょうか??

早く虫の来ない階のマンション買って、引っ越したーーーい😤😤

コメント

なあちゃん

うちもつい最近アリに悩まされてました💦うちはすごく小さいアリだったのでアリの巣コロリの粒はおおきくて食べれないと思ったので液体状の「アリメツ」というものを買いました💡アマゾンにも売ってます。
すると1日でいなくなりました!

• メラちゃん

メラちゃん

うちもすごく小さなアリです!!アリの巣コロリの粒は大きくて食べれないのですね😱😱
    アリメツさっそく見ました!!値段もお手頃で試してみたいと思います☺️ありがとうございます💓💓

• 2月28日
コピーキャット

蟻は人間には見えないフェロモンをまきながら歩いているので、蟻を見つけたところをヤカンなど使って熱湯などかけて熱処理(?)したら、とりあえずそのフェロモンの道筋に従って来ることがなくなりますよ彡(-ω-;)彡💦
海外に暮らしてた頃、毎日のように来る奴らと戦ってた時に市販のアントキラーが全く効かなかったのに他の蟻用の殺虫アイテムは入手経路がなく、、
ネットでこの方法を見て毎日床やベランダや外の地面や外壁の届く範囲にお湯撒いてました😂

• メラちゃん

メラちゃん

フェロモン!!それで何回も入ってくるんですね😱😱ベランダの窓から入ってきてるみたいなので、ベランダにお湯撒いてみようと思います😣💦
    ありがとうございます☺️💓💓

• 2月28日