※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

体重7.2キロ、身長62センチの1歳児にカーディガンを着せたい。何センチのサイズが適切でしょうか?個人差はあるが、1歳頃のサイズは何センチほどですか?

体重7.2キロ身長62センチほどなのですが
今年の秋も着させたい!と思ったら
カーディガンとかは何センチくらい買えばいいでしょうか?🤔100センチくらいでいいのかなぁ。
個人差はあると思うのですが、、、😅
1歳頃のサイズって何センチくらいなのでしょうか?😆

コメント

deleted user

80で十分だと思います💦💦うちの子まだ80でも大きめでズボンは70じゃないと裾引きずります!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね😀イマイチ子供のサイズ分からなくて😅今80の上の服ぴったりくらいなんでどうなんだろうと悩んでました💦メーカーによってもサイズ感違いますよね😅

    • 2月28日
くぅ

100センチは3才くらいのサイズです💦
80~90くらいですね🎵
1才なりたてなら80ですし来年も使いたいとかなら90だと確実って感じかなと思います✨

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    100センチって三歳児のサイズだとは知りませんでした🤣出来るだけたくさん着させたいので90にしてみます😀

    • 2月28日
  • くぅ

    くぅ

    グッドアンサーありがとうございます🎵
    今ムチムチでも動き出すと成長も緩やかになるので
    ママパパが大きいから子どももデカくなりそうとかじゃなかったら90でいいと思いますよ✨

    • 2月28日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    こちらこそありがとうございます😊

    • 3月1日
T-REX

100は目安として3歳児用なので、うちの子はちょっと大きめで2歳で100にしてますが、1歳頃なら80か90でいいと思います!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    三歳児なんですね💦
    それは大きいですよね😅
    分かりました😀ありがとうございます!

    • 2月28日
3人ママ

うちの子はいま1歳5ヶ月ですが秋はまだ80センチきてました!少し小さめの子です。なので100はおおきいかなって思います!90でも少しおおきいかなって思います🙂

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    うちの子はどんどんむちむちになってきてて頭も少し大き目なので頭から被る服とかは結構キツめです💦🤣
    やはり80くらいが1歳頃のジャストサイズですかね😊

    • 2月28日
モアナ

うちで今100ですよー!!
カーディガンとかなら90でも
いいかもしれないですね💡
もしかしたら袖を折ることになるかもですが😣

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    100はまだまだ先ですね🤭💦💦
    子供服って試着とかできないからサイズ感分からなくて😂
    90なら来年も着れそうですね😊

    • 2月28日
deleted user

性別が違いますが、1歳5ヶ月の息子は1歳位から90着てます!なので、80~90かな?と思います!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    やはりそのくらいのサイズが良さそうです😀カーディガンはたくさん着れたらなって思うので少し大きめ買ってみます😊

    • 2月28日
ママリ

1歳で70~80 2歳になり90も着せ始めました。3歳95かな⁉100は大きすぎて着せられないと思います💦

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね🤭
    うちの子はまだまだですね😅😅
    むちむちだからつい大き目がいいかなと思ったのですが大きすぎましたw😂

    • 2月28日