※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

離乳食にしらすを混ぜる際、湯冷ましで伸ばすか、豆腐などに混ぜる方が良いでしょうか。

離乳食の初期、ごっくんきで、しらすをあげようと裏ごししました。そのまんま湯冷ましで伸ばしてあげていんでしょうか。
なにか豆腐などに混ぜた方がいんでしょうか。

コメント

すみっしー

私は湯冷ましで伸ばしました!
うちはその時まだ豆腐を食べていなかったので💡
あとはお粥に混ぜてあげたりもしました🍜

• みか

みか

10倍がゆとかが嫌いらしくて食べてくれなくて。いろんなのに混ぜたりしたんですけどだめみたいで🙅‍♀️
    湯冷ましで伸ばして食べさせてもいんですね!わかりました!!ありがとうございます!!

• 2月28日
  • すみっしー

すみっしー

そうなんですね。
    娘はお粥単体はあまり好きじゃないみたいですけど、お野菜とかと一緒だと結構食べるので😋
    豆腐なども単体で食べたことがあって、問題なかったのなら一緒にあげても大丈夫かと思います!
    というか私は単体で食べて問題なかったもの同士は一緒にあげたり、混ぜたりしています💡

• 2月28日
  • みか

みか

豆腐だけ先にあげてみますね

• 2月28日
ポムポムプリン

そのまま湯冷ましで伸ばしてでいいと思います☺️
私は初めての食材はどんな反応するか見たいので単品で試す派です笑

食べにくそうなら、湯冷ましではなくてとろみの素で食べやすくしてあげてもいいかもですね!
もちろん他のものに混ぜてもokだと思います👍

• みか

みか

反応面白いですよね笑
    ありがとうございます😊

• 2月28日