※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

妊娠中の方が母子手帳を貰えるタイミングについて不安です。初期の診察で順調と言われましたが、次回の予定日決めの際に母子手帳の話が出ていないことに不安を感じています。流産経験もあり、心配です。

母子手帳はいつ貰えますか?
6w1dで初めて心拍確認でき、2週間後の8w1dでも順調と言われましたが、
次回10w1dで予定日決めようと言われ母子手帳の話しは全くありませんでした。
2回連続流産後の妊娠だからなのかなーと不安でたまりません。

コメント

jasmine

予定日きまったら貰ってきてと言われますよ!

3人のママ

予定日が決まってから、
先生から取りに行ってと言われると思います😊

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

予定日が決まれば次の検診までに貰ってきてくださいと言われます

deleted user

予定日確定!もらってきてね!
って言われましたよ😊
なので次の健診で予定日確定したら言われると思います!

セナ

病院によって方針がちがうので、私は6週でもらった病院と12週にもらいにいった病院がありました。

あぐにー✩

病院によりますが、たいていが予定日決まったあたりのようなので9〜11週くらいですかね♬

千晃

予定日決まってから貰いに行きましたよ。
私は8週でした。

はるか

予定日決まったら12週の健診までにもらってきてと言われると思いますよー!
12週からが妊婦健診なので😊