※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいたま
子育て・グッズ

初めて質問させていただきます。ほぼ母乳で育てていて、1日に2回ほど 昼…

こんばんは。初めて質問させていただきます。
ほぼ母乳で育てていて、1日に2回ほど 昼と夜寝る前にミルクをあげています。
現在生後4ヶ月になったばかりの娘が居るのですが、25日の夜から下痢をしだしました。
初めは母乳を飲んでる側から下痢をしだし、徐々に下痢も ほぼ水のようなものになり、昨日(27日)なんかはオムツを替える回数は約20回ぐらいになってしまいました。
さすがに心配になり、昨日の朝一で小児科で診てもらったのですが、熱も無く 食欲もあり、嘔吐はしていない。機嫌もいつも通り良いし、下痢以外は異常は見られなそう…。
ロタ等の検査はしましたが陰性でした。
医者曰く、恐らく何かしらの悪いものがお腹に入ってしまい、それが全て出きってしまえば下痢は治まると思いますよ!と、言われました。
整腸剤と、念の為 乳糖不耐症の時に処方される薬も出してもらったのですが、中々下痢が改善されず、下痢でほぼ水分が出てしまってる為なのか、オシッコはほとんど出ていないような気がします。
本当に医者の言う通り、数日待てば 治まるのか、かなり心配です。
ちなみに、家族や周りにノロ等に感染してる者はいません。
このような事があったママさんがいらっしゃいましたら、アドバイス等を頂けたらと思います(T_T)

コメント