※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。食事や運動に気をつけているのに増える理由がわからず、病院でも体重のことばかり言われて嫌になっています。ストレスもたまっています。

ほぼ毎日体重計るんですが計るたびに1キロとか増えてます(´;ω;`)

そんな食べてるつもりもないしウォーキングもしてるのになんで😭
毎回病院では体重のことばっかり…
検診行くのが嫌になります。

なんでそんな増えるの😢
あーもうストレス。

コメント

えんがわ

後期に入ると浮腫みですかね💦

私も乗るたびに1キロずつ順調に増えて怒られていました!笑

• いちごみるく

いちごみるく

浮腫がどんななのかわからないんですよね😣💦
    怒られるのがほんとストレスですー😭

• 2月27日
りさ

私も体重すごく悩みました😭
最初抜きまくってましたが、ストレスたまるし体にやっぱ良くないと思い、検診まで普通に食べて、検診の前の日の夜ご飯を抜いて、朝も食べずにそのまま検診行ってます!こうでもしないともたない(´;︵;`)あと、検診終わりにはたらふく好きなもの食べる!みたいな😂笑 ご褒美つけてます!これ始めてから無理なく、一気に増えることもなくなんとかやり過ごせてます😭

• いちごみるく

いちごみるく

私も検診前は食べずに行きます💦
    それでも毎回母子手帳にも食事管理などの判子押されて怒られます😭

• 2月27日
m๑nchi

息子のとき臨月は1週間に1kgペースで増加して,もう増えるもんなんやと諦めてました(´;ω;`)ほんま嫌気がさしますよね…

• いちごみるく

いちごみるく

ほんと嫌になりますー💔
    あと1ヶ月もあるのに泣きたくなります( ´•ω•` )

• 2月27日
のほほーん

もぅ妊娠後期になったら
空気吸うだけでも太りますよね…笑

先生にかなり怒られましたが
太るもんはしゃーない!1時間のウォーキングしてるしご飯はふつうに3食のおやつ抜きしてるのにこれ以上どうすればえんや!!飯食うな言うんか!?
と先生に逆ギレしてた妊婦でした。笑

体重も毎日計らんと増えてもしゃーない。
努力はしてる。と思ってたらいんですよ(^^)👍

出産頑張ってください(゚∀゚)!

• いちごみるく

いちごみるく

息してるだけで増えるって言いますよね💦
    すみません、笑っちゃいました(笑)
    私も先生にそう言えたら言ってるかもです😂
    頑張ります💕

• 2月27日
2bves

この時期ってただただ呼吸して
空気吸ってるだけでどんどん
体重増えてきますよね😂笑

私も残りの3ヶ月で
いつの間にか+7kgふえて
トータルで+16kgなりました😂笑

• いちごみるく

いちごみるく

すでに+13キロくらいです😭
    やばいですよね…😣💦
    あと1ヶ月が恐怖です😨

• 2月27日
もち

私も後期に入りびっくりする早さで体重増加しました!同時に浮腫みも酷くなりだしたので水分の排出が間に合ってないのかと思いました。そして何故かひたすらアイスや塩分を欲するようになりました😣💦今、ようやく激しい体重増加は止まりました!

• いちごみるく

いちごみるく

未だに浮腫がどんななのかわからずで浮腫んでるのかどうかも自分では判断できないです😭

• 2月27日
  • もち

もち

私は右足が象みたいにパンパンにむくんでますが、普通は妊婦健診で尿検査で浮腫みがあればプラスが出ますが、私の場合は尿検査では浮腫みがでないですが、右足と手が浮腫んでます😣💦💦💦💦

• 2月27日
ゆう

私は妊娠後期の時に逆流性食道炎になって、ほとんど食べれなかったのにそれでも何故か体重は増えてました💦

友達は、先生の怒り方が不満だったようで担当医変えてましたよ😄

怒られたとしても体重を気にしすぎてそれがストレスになる方が良くないような気もします( ^ω^ )

• いちごみるく

いちごみるく

体重のことなんかわかってるわ!って言いたくなります😂
    体重キープとか言われてももう無理ーって感じです😅
    ストレスも良くないですよね💦

• 2月27日
はな

1人目の時まさにそれでした。水飲むだけでもぶくぶく体重増える…むくみだったみたいで36週の検診で妊娠高血圧が判明して入院しました!
尿蛋白ひっかかってなければ大丈夫だと思いますが塩分には気をつけてください💦

• いちごみるく

いちごみるく

浮腫がどんななのかわからないんです😣💦
    気づいてないだけかもしれないですが😅
    尿蛋白は今の所なにも言われてないですが気をつけます!!

• 2月27日
TS♡

わたしも妊娠中の検診で楽しみなはずなのに体重の事ばかり怒られて検診の日が近づくと『嫌だな~』っていつも思っていました😢
浮腫もあるし、食べている量より食べ物によると思います(;;)!

わたしは最終的に12㌔太りましたが
出産して退院する頃には8キロ落ちて
もう元通りです😋!

あまり気にしすぎも良くないし
頑張ってください!

ひかる

後半って、、太りやすいみたいですね。
私も、まだ14週なのに既に、体重の事言われました。
食べることが好きなのに、好きなものが食べれない。量も調整しながら食べなきゃいけない。飲み物にもあれこれ制限だらけ。
ほんと、やだくなっちゃいますね…

でも、35週目。あと、もうひと踏ん張りですね(*´︶`*)