※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

娘が風邪で明日の予定をキャンセルするべきか相談中です。他の子にうつす心配や体調悪化を考えています。どうしますか?

娘が24日から鼻水、せきの症状があっておもいっきり風邪引いてます🤧
熱はなくいつも通り元気に動き回っています。
明日ママ友とその子供たちと4人で遊ぶ予定なのですが、他の子にうつしちゃ悪いし娘の体調が悪化しても嫌なので明日はキャンセルしようかなと思ってるんですけど、みなさんならどうしますか??

コメント

COCORO

咳があるなら遊ばないです💦
鼻水だけならお友達も遊ぼっていうかも?ですけど…

友達の中には鼻水だけでも👃
また今度にしよー!っていう人もいますよ!!

【私の友達だけかも?ですけど】

うつったら嫌なので…私なら相手に伝えてキャンセルします!

一生会えない訳じゃないならお友達にお願いしまくりますけど😅

  • まーさん

    まーさん

    そうですよね💧
    咳は相手が気になりますよね!
    明日はキャンセルします。

    • 2月27日
すずゆず

うつすと悪いし行かないと思います。
友達に事情説明しますね!

  • まーさん

    まーさん

    ですよね✨
    早速連絡します😌

    • 2月27日
mk3070

また、日を改めてもらってキャンセルした方がいいと思います!鼻水はまだしも、咳は相手親にとって不快に思われると思います。子供は、咳を手で押さえるなんてエチケットをできないですしね。同じ子持ちならきっとわかってもらえると思いますよ!

  • まーさん

    まーさん

    私も逆の立場なら咳は気になるので明日はキャンセルします😌
    早速連絡します!

    • 2月27日
はるみ

私ならキャンセルします。
咳があるなら尚更💦

実際ママ友に全然気にせず、遊びに来る子がいて、うちの子は何度も移ってしまって、やっぱりいい気はしないです😂笑

  • まーさん

    まーさん

    あー、そういう親嫌ですね…💧
    私もそういうの気になるで明日はキャンセルします😣

    • 2月27日