※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ストレスで胃が痛んで初めての胃カメラ、不安で高橋医院での経験を知りたい。家で手順を聞き忘れて焦っています。

カテゴリ違ったらすみません
ストレス過多で胃を痛めてしまい人生はじめての胃カメラをすることになりました…耳鼻科で鼻からチューブ入れたときですら辛かったのに胃カメラ…不安で仕方ありません…
板橋区の高橋医院というところでお世話になるのですが
同じところで胃カメラ経験された方おられますか?
家に帰ってからそういえば胃カメラってどうやるのか聞いていなかったと
焦ってしまいました(。>д<)

コメント

みかん

胃カメラ、鼻カメラ経験者です。
その病院ではないのですが…
病院を探せば寝ている間に胃カメラ検査を
してくれ病院があると思います!!
鼻カメラ同様、ゴックンとすると
喉が痛いです。
ましてや、胃カメラ口からするのであれば
鼻カメラより太いので看護士さんに
飲み込んでくださいね〜
なんて言われてもへ?どうやって??って
なります( ; _ ; )
大体、全国共通だとは思うので
少し大袈裟に怖い、痛い!と思って行けば
割とどうってこと無くなるので
あとはガッツで乗り切ってください‎|•'-'•)و✧

はっち

その病院ではないです、すみません。
私は嘔吐恐怖症だし、飲み込む力が弱く胃カメラがすごくこわくて、
でも病気だったらいけないし。でビビりまくってましたがなんとかしました(笑)
鼻からいれるから楽だよ〜て言われましたが鼻中が小さくて入らず、、
結局口からになりましたが、
お願いしたらその病院では鎮静剤?をしてくれて、
気づいたときにはカポっと口から抜けた時でした😳💦
あれ?なんだ😶終わったのか😶てかんじで🐾
病院によっては、静脈麻酔のとこもあるみたいです。

can

胃カメラ経験者です、医療関係の仕事してます。
胃カメラは、麻酔かけてもらうと楽ですよー!もちろん細いカメラのほうが楽ですが少し太くても高画質のほうがよく胃の中みれるので、何種類か病院にカメラがあらば、先生のおススメのもので診てもらうといいですよ😊

さくら

皆さんありがとうございました💦
麻酔してくれるかとか聞けませんでしたが、すぐ終わるから大丈夫よ!
という受付の方の言葉を信じて頑張ってみます😭
恐怖半端無いですが
がんばります😣