※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

出産準備でおすすめの授乳ブラは、ユニクロのブラトップとベルメゾンの瞬間授乳ブラキャミソールです。使い心地を比較した方の意見を教えてください。

出産準備、どちらがおすすめですか?
8ヶ月に入り、そろそろ出産準備を始めようと思っています^^

授乳ブラの代用品として、ユニクロのブラトップかベルメゾンの瞬間授乳ブラキャミソールのどちらかを購入しようと考えています。

実際に使われている方、使い心地はいかがですか?
両方使った事がある方は比べてどうだったか、どちらかでも使った事がある方は使った感想を教えていただければ嬉しいです!

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

きゃあ

私はブラトップのキャミ使ってました❗
紐を長めにしておけば、特に不便は感じませんでした😊
ワコールで出してる授乳ブラも使ってましたが、高いだけあって快適でした😅
でも高いので1枚しか買えず…結局終盤はブラトップのみになってました😆(笑)

• りさ

りさ

ご回答ありがとうございます♪
    ブラトップ、やっぱり良い感じなんですね^^
    そして、値がはるものは質も良いんですね...ワコール欲しいけど、費用を抑えたいので我慢します!笑

ブラトップが良い事がわかって嬉しいです(*´ω`*)
    ちなみな、サイズは妊娠前より大きめの方が良いですか?

• 2月27日
  • きゃあ

きゃあ

そうですね、妊娠でどの位サイズアップしたかにもよるかと思いますが…結構延びるのでそこまで気にしなくても大丈夫かなぁと思います😅
    私は吐きづわりで+5キロしか増えなかったので同じサイズ使ってました❗

あ、でも授乳が落ち着いたら普通のブラに戻した方がいいですね、ブラトップだと胸の形が崩れちゃいます😫

• 2月27日
  • りさ

りさ

そうなんですね!
    そして+5キロで出産なんてすごく優秀ですね!
    その分、吐きづわり大変でしたね..._:(´ཀ`」 ∠):
    8ヶ月なのに胸もそこまで大きくなってないし(笑)私も妊娠前のサイズで購入してみます!
    ありがとうございます♪

• 2月27日
みー

妊娠して胸が大きくなったときブラトップにかえましたが、後半さらに大きくなりキツくて結局授乳ブラをアカチャン本舗や西松屋で買いました。
ベルメゾンのはわかりませんが、
キャミソールタイプいいですよ✨

• りさ

りさ

ブラトップ使われる方、やはり多いのですね^^
    周りの友人は妊娠して胸が大きくなった子ばかりなのに、私は少し大きくなったくらいで...笑
    ブラトップでいけそうですね♪

• 2月27日
saider

ユニクロのブラトップを産後〜今も使い続けています!肌馴染みが他社のものより良かったのと、胸のホールド感があることが理由でした。

授乳ブラキャミソールは、ベルメゾンのではないのですが、いくつか買ってきて貰って使っていましたが、授乳に慣れてからは胸のホールド感が無いのが心地悪くて使わなくなりました。

授乳用は授乳に慣れるまでは、胸を出しやすいので使いやすかったです!

• りさ

りさ

ブラトップ大人気ですね!!
    確かに程よいホールド感は欲しいところですよね(O_O)
    ブラトップ買ってみようと思います(*´ω`*)

• 2月27日