※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
妊娠・出産

妊娠後の体重増加について相談中。妊娠28週で8kg増。皆さんはどれくらい増えましたか?検診で11kg-20kgは普通と言われた。

妊娠してから、約8kg増えました。
今28周です👶🏻 皆さんはどれくらい増えましたか?差し支えなければ教えてください✨

今日検診で、8kgも増えちゃいました〜って話したら、11kg-20kgは普通に増えるよ〜って言われました😂 ※日本ではないです。

コメント

疲れたママです。

めちゃくちゃ優しい病院、、、
甘えて気にしなくなりそうですね😭😭

まい🌼

私はつわりがおさまらず
32wに入るまでは
体重が減り続けていました。
結果的に+6キロで出産、
退院時には元通りでしたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

まにゃたろ

私も同じ週数です~🙆💗
妊娠前から+7キロ増です( ´° ³°`)💦
毎回注意されてます・・・😭笑

るる

今で妊娠前から+7キロくらいです🌟
つわりが落ち着いた途端に1ヶ月で2キロずつ増えた時はゾッとしました💦

海外ではまた違うんですね〜😊

ゆ

木曜で29週です!
今4〜5キロ増えてます😭

じゅん525

元の体重からだと、一人目は-2㎏、二人目は+4㎏でした!

オラフ

1人目+18kg
現在+15kgです!
もちろん毎回怒られています😅笑

アメリカとかは増えないと大丈夫?ちゃんと食べているか?って心配されると聞きました!
アメリカで産んだ友達は18kg増えて、パーフェクトって言われていたそうです🤩

ちぃぽん

私は10キロまでしか増えないように気をつけてって言われていて、出産までプラス7キロでした!

のん

もう少しで30wですがつわりのせいで未だに妊娠前よりないです。

みーちゃん

今で+10キロくらいです🤗
産後ダイエット頑張る予定なので、今は気にせずのんびり暮らしてます。笑

まーまま

私は妊娠通して15キロ増えました😵笑
でも完母で、今生まれて一ヶ月ですが、赤ちゃんの分含め12キロ減してます!
太りすぎは禁物ですが、産後結構やせるので気にしすぎずがいいと思いますよ❤️

ひーくんまま

出産10日遅れてそれまでに10キロ増えました!退院する時には10キロ落ちてました!

13kg増えました😭😭

みにー

一人目17キロ
二人目7キロ

現在−10キロで妊娠前より痩せれました(^_^)
ちなみに完母です!

もっち

今で+8キロくらいです😃
この間助産師さんに良い体重の増やし方と褒められましたが、それで調子に乗っていろいろ食べちゃってるので今後怖いです(笑)

たんたん

つわりで食べれなかった分つわりが終わってから食べまくってしまって23kgも増えてしまいました、、、(- -;)もちろん怒られましたm(*_ _)m

R4

同じ週数ですね⁇
29週ですが+7キロですが病院で注意されたことはないです(´∀`)

私は日本ですが〜