※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
景子
妊娠・出産

22歳の既婚者で、去年流産経験あり。双子妊娠で喜びつつ、狭い部屋と病気で不安。産院移動中。

22歳。既婚者。去年1度流産経験済み。

今までゆわれなかったのに
7w5dにして子供が
一卵性双生児の一絨毛膜一羊膜
というハイリスクな双子ちゃん
だと知りました(・ω・`)
現在は8w2dです!

私の家系にも旦那の家系にも
双子はいないので最初は
戸惑いと驚きで凄く喜んで泣きました。

しかし引っ越しも決まって
契約したところが
1LDKで狭いのではないか。

また持病で心室中隔欠損という
病気(術済み)なので今まで行っていた
産院ではお産ができないと
言う事で総合病院に移されます。
ただただ不安でしかないです。。。

コメント

mer

双子ちゃんおめでとうございます☺️💛

1LDKは少し狭いかもしれないですね、、子どもたちの部屋も今後必要となりますし双子となるとベッドやベビー用品も倍になると思うのでせめて2LDKは必要かと😫

みどあおママ

ハイリスクですね(>_<)
私も7w頃に双子と言われました😃
夜中の同時泣きがかなりしんどいので、旦那と手分けして一対一で寝室を別室にして寝てます。なのでうちはもう一部屋多いことになりますね。あと、実母が手伝いに来てくれて2週間ほど泊まったのですが、その時も部屋を分ける必要がありました。
歩くようになったらそこらじゅうの物を触るし、一人を注意してる間にもう一人が触るってことのいたちごっこにもなりがちなので赤ちゃんが過ごす部屋には物を置くにも制限があるので、自分達の物はなかなか置けなさそうですね💦
私も転院しましたが、総合病院で良かったです!救急もやってるし、破水した時も絶対お医者さん何人もいるって安心できましたよ!

私も双子を妊娠していましたが、一絨毛二羊膜でした。一絨毛一羊膜は、双子妊娠の中でもかなりハイリスクだと思います😣多胎妊娠は周産期センターがきちんとあるところでないと産めないはずなので、大きな病院の方が安心できますよ☺️

1LDKでは、厳しいと思います😣私も双子とわかるまでは、2DKに住んでいましたが、3DKに引越しました!2人の為に一部屋使ってます!