※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを欲しがらなくなり、ミルクをあげないで大丈夫か悩んでいます。食後に泣くこともありますが、様子を見て遊んでいます。歯が8本あり、食べ方が心配です。お粥は軟飯にした方がいいか迷っています。

離乳食6ヶ月STARTでずっと1回の量が中々増えずでしたがこの2週間くらいで5gずつ増やして日曜から160gまで食べれる様になりました🐤

160gになった時に食後のミルクを欲しがらなかったのでここ2〜3日離乳食のあとはミルクなしにしました。それまでは食後100あげるかあげないかでしたが、このままあげないでも大丈夫でしょうか⁉️食事中や普段の水分補給はルイボスティーを頻繁に飲んでます。

離乳食食べ終わったら足りないのかわかりませんがとりあえず泣きます。でも食器片付けて戻ると何事もなかった様に遊んでます( ꒪⌓︎꒪)様子見てルイボスティーあげてもちょこっと飲んで終わり。特に足りてないわけではなさそう?

それから歯が8本あるのにモグモグはするけどカミカミしてるかは怪しいです(笑)野菜も大きめに切ったりしてるんですが💦お粥は5倍粥ですが軟飯にした方が良いのか迷います😱

コメント

はるぴこ

欲しがっていないならあげなくてもいいんじゃないでしょうか??うちも夜寝る前の1回しかミルクはあげてません😊

そしてうちの子も離乳食食べ終わるとすごい勢いで泣きます笑
規定というか推奨?の量よりも食べているのでおかわりはさせていませんが、野菜大きめにしたりご飯も軟飯にしたりして食感を出す(よく噛ませる)ようにしています❣️
歯が8本ってすごいですね✨!
うち、まだ下の前歯2本と上の前歯1本頭出した程度です😭笑
でも、一生懸命もぐもぐしているのでまぁいっかと思っています😅

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

うちももうちょっとで3回食にしようと思ってて今は朝起きた時とか寝る前のミルクだけになりました✨

やっぱ泣きます⁉️笑🤣
    推奨って200gとかですか⁇もっと⁉️
    どこまで増やして良いかわからず増やし過ぎても吐き戻しそうだし🤣ギリギリ大人しく(それでも若干暴れながら)今はこの量食べるのが精一杯で(笑)

何故か歯が生えるのだけは早くて(笑)ハイハインもあげるとバリバリするのにほとんど口に頬張って溶かしてる感が🤣歯使えよ‼️って毎日思います(笑)TV台やらソファーかじることはするんですが( ꒪⌓︎꒪)

• 2月27日
  • はるぴこ

はるぴこ

和光堂のHPを参考に量を考えてます💡

• 2月27日
  • はるぴこ

はるぴこ

連投ごめんなさい💦途中で投稿してしまいました😱

離乳食しっかり食べてくれれば卒乳も早いかもしれないし、ありがたい~✨くらい気楽に考えていますが、とにかく与えればいくらでも食べるような子なので肥満とかは心配です😢
    おやつ、バリバリしてくれるの羨ましいです!!笑
    うちはまだ一口サイズに割らないと一気に口に入れようとするので😓
    口の中で溶かしてデロデロになったやつを飲み込むのが好きなのかもしれませんね😅笑

• 2月27日