※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠5週目です。黄色いおりものが出るのですが同じような方いらっしゃいますか?かゆみとかはないです。

妊娠5週目です。黄色いおりものが出るのですが同じような方いらっしゃいますか?かゆみとかはないです。

コメント

痒みがなかったとしても、まずは婦人科に行かれて下さい!
膣炎、病気、色々あると思いますが、それらのトラブルから流産に至る事もあるからです。

何もなかったとしても、診てもらう事で不安は解消されますよね?

お子さんの為、主様の為にも、早めに受診されて下さいね。

• かのん

かのん

そうですね。おっしゃるとおりです😢ただ、今インフルエンザに感染しており産婦人科に行けないのが現状です😢
    黄色いおりものが流産の前兆ということもあるのでしょうか。
    続くようなら受診します。
    ありがとうございます‼

• 2月27日

退会ユーザー

流産の時はオリモノよりも出血があるはずです。
    私、若かれし時に数回流産、胞状奇胎を経験しておりまして、流産の時は大抵出血がありました。(稽留流産ならば出血はないかもしれませんが💦)

今、インフルエンザにかかっていらっしゃるのですか?
    ならば、インフルエンザからのオリモノかもしれませんね。

鼻水や痰と同様に、膣内からも細菌を追い出そうとオリモノに色がつくそうですよ。
    インフルエンザが治るのを待って、オリモノの状態から判断するのも良いかもしれませんね。
    しかし、悪化して痒くなったり、オリモノが黄緑色になったりするならば直ぐに診て貰って下さいね。

何にしろ、インフルエンザが早く治ります様に。悪阻も始まるでしょうから御自愛下さいね。

• 2月27日
かのん

ご丁寧にありがとうございます😢
実はわたしも、去年2度の流産を経験しているので、怖くて不安です。
1日中、家にいるといろいろと考えてしまいます😢😢

はい。昨日、インフルエンザA型と診断されました😭😭ガンジダだとしたら、やはり、その影響もあるかもしれません😢様子を見て受診するようにします。ありがとうございます❗