※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊活

排卵後から生理予定日までの仲良しについて悩んでいます。避妊した方がいいか迷っています。

こんにちは😃
みなさん排卵後から生理予定日までの仲良しはどうされてますか?
着床率を上げるためにあまりしない方がいいのかなとも思いますが、それだと旦那も可哀想だし...。
仲良しするなら避妊した方がいいですかね?
たまたまかもしれませんが、一人目授かった時と二人目(流産してしまいましたが)授かった時は排卵後から生理予定日まで仲良ししていなかったので気になってしまいました。

コメント

おとは

不妊治療クリニックに通っていた時に先生に、排卵後は2、3回程度なら性交渉OKと言われてましたよ☺️着床するのに特に問題はないみたいです👌

  • ましろ

    ましろ


    着床するのに問題なくても2,3回くらいにしておいた方がいいんですね~😣
    回数は多くない方が良さそうですね!
    ありがとうございました✨

    • 2月27日