※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

性格は内向的で、友達が少ない。子供には異なる性格を望むが、人と関わりたい。地元や職場での友人が少なく、孤独を感じる。SNSで他人の幸せを見て羨ましく感じる。周囲に子供を持つ友人がいるが、距離感があり会う機会がない。保育園や支援センターにも未参加。寂しさをつぶやく。

わたしはもともとあんまり人付き合いがあんまり良くなくて、できたら早く帰りたい、あんまり外に出たくないみたいな性格だったんですが、
息子には男の子だしわたしみたいにはなってほしくないなと思ってます💧

色んな人と関わらせたいなとは思うのですが、
今住んでるところは地元ではなく友達もいません💧
地元には子供を産んでる子もいるんですが仲良くないし、もともと地元はあまりすきじゃないです💧
専門のころの友達とは遊ぶことがあったり今関わりがあるのは専門の時に仲よかった子くらいなんですが
仲の良い子の中で子供がいる子も居ません。
職場には去年子供を産んだのがわたし含め4人いるのですが、
わたしはネイリスト、そのほかの子は美容師。
もともとそんなに関わる事がないので集まる事もありません。

ママ友もまだ保育園なども行かないし風邪か流行ってるからと支援センターもまだ行ってません。

SNSでは地元の子供がいる子などは繋がってますが、
その人たちのSNSを見てると、同級生でお互い子供がいて家族ぐるみで仲よさそうで羨ましいなと
思ってしまいます。

旦那の友達でも子供がいる子が少なく1人いるみたいですが会う事もなく、一度だけ結婚式前に会ったくらいです。
仲良い子も家が遠いので、子供を産んでから友達と一度も会ってないし、子供にも会わせてません。
地元に住んでたり職場の近くに住んでる子は知り合いがお祝いにきてくれていいなーって思っちゃいます。。

全然質問じゃないですが。。
なんか寂しく感じたので呟かせていただきました。

コメント

もかさん

はっぱさんは、お友達が
欲しいのですか?◡̈

息子さんは幼稚園や小学校入れば自然に友達できるかと思いますよ😊

私は地元ですが子供いる友達は少ないです😂あとみんな県外でちゃってます。笑笑
確かにお祝いには来てくれましたがみんな1度来たきりな気がしますね!
産院のベビーヨガに行ってそこで仲良くなった人達とご飯行くくらいです😊
同じところにずっと通っていれば顔合わすうちに仲良くなることもあるかなと思いますよ😊

• はっぱ

はっぱ

そうですねー。。
    なんといっていいのかよく分からないですが、もともと幼馴染!仲良し!みたいな子がいなくてもともとわたしが冷めてるのか学校で仲良くなった子は学校っきりみたいなところがあるので😅
    今になって友達は大切にしておけばよかったなーみたいな感じなんですかね。😅
    ママ友って言うよりはもともとの友達でたまたま同い年や同じくらいの子供がいるって子に羨ましいなーと感じるのかもしれないです😅

• 2月27日
Y'mama

わかりますー。よく私もいいなーと思ってたのですが、見るのやめたらスッキリしましたー。もし繋がりが持てたとしても、集まるのも嫌だし、ひとりのほうが気が楽です💓

たまーに会うママ友さんいますが、たまーにでちょうどいいです❗私は!

支援センター、私も行ったことないです!家にいるほうが楽なので!もし子供が活発になって、家はしんどいと思うようになったら行くつもりです(^^)

• はっぱ

はっぱ

わたしもいいなーと羨ましいと思うものの集まるの面倒タイプです。。😅
    たまにでいつも通り楽しく話せる人が一番楽チンです^ ^

いまは寒いので暖かくなったら支援センターも行こうかなって思います^ ^

• 2月27日
  • Y'mama

Y'mama

学生時代のことを思い出すと、もっと交流持っててればとも思うけど、結局は面倒な自分は治らないので、こんな自分を認めてあげるしかないんですよね💛

あたたかくなったらでいいんじゃないですかね?!でもまだ四ヶ月だし無理しなくても大丈夫だと思いますよ😉行きたくなったらとか大変になった時とかで!義務でもないですからね🎵

• 2月27日
  • はっぱ

はっぱ

まったく同じです💧
    後悔してもおそいですよね😅
    結局は面倒で予定がないと無理!とか言う人凄いなって思います( ; ; )

ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました😅

• 2月27日