※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

妊娠22週で性別未確定。周囲は男の子と予想。友人には言うが両親には未確定と伝える。友人には報告した方が良いか悩んでいる。夫が報告したいと言っている。

妊娠22wです。いつ頃から「妊娠報告+性別」をまわりに言いましたか?

今日「99%男の子かな。でも買い物はまだ待ってね」と言われました。

まわりも妊娠ラッシュで、私夫婦に「うちは男の子確定。(私)ちゃんも分かったら教えてね」等教えてくれた人には言うつもりですが…

夫が「同級生ライングループで
今まで友人たちは妊娠報告してくれてたから、うちもしていい? 」 と聞いてきまして。

「いいよ、でも未確定だからお互いの両親にはまだ言わないようにしよう」と答えたものの
まだ言うには早いかな…と悩んでます。

両家両親は初孫のため早まって
その性別の服を買う可能性があるため、まだ言わないことに決めましたが
友人たちは別に良いかな…?

みなさまどうされましたか?

コメント

みきたん

私は女の子かな?って濁してまだ分からないから、分かったら買い物行くので大丈夫ですと、はっきり言いました(笑)

しょこたん

聞かれたら言ってました!

2回妊婦健診で男の子だと
言われてシンボルもはっきり
見えたので
1回目の性別確定では
男女着れるお洋服
2回目からは普通に買っています!

ぽす

会ったついでか、聞かれたときに言いました\( ˙ ˙ )/

まりめぐ

私は4ヶ月か5ヶ月になったときに周りに報告しました。
ただお互いの両親にはすぐに報告しました!

性別は分かったのが7ヶ月で遅めだったので、その前から男女でも使える黄色のものとか買ってましたが、そんな大量には買ってなかったです(^ν^)

cocone

親友、実母には妊娠発覚と同時に報告、義両親には3ヶ月に入ってから、友達には安定期に入ってからです😊💕
性別は16wに9割女の子と言われ、「直前にチンチン見えるかもだけど〜笑」と笑い話にはしてましたが普通に周りにも話してました🙄
肌着とかはオレンジとか黄色とか、男女どちらでもいける色買ってました🤤

もかさん

私は言わないです。
報告も本当に仲いい子にしか自分からは連絡しませんでした。
性別も聞かれたら答えますが
わざわざ言いませんでした。
旦那の友達は未だに知らない人もいます😂
旦那がグループラインで伝えると言ったら産まれるまで絶対やめてっていいます。

両親たちには性別確定してから伝えましたよ。

私は産まれるまで何があるかわからない…というのがずっと頭の中にあって。周りで流産した人等いるので💦

22週でまだご両親に妊娠の報告されてないんですね!別に同時に性別の発表までする必要はないですし、妊娠の報告くらいはされたらどうですかね?
お友達にも、男の子っぽいって言われてるけどまだわからないって言えばいいと思います😊

•  たた

たた

あ、書き方が悪くてすみません!
    両親に対しては、妊娠報告は すでにしています。性別の話だけは まだしていない状態です!

• 2月27日
 たた

みなさまありがとうございます!

やはり早まって言わないでおこうかな、と思います💦
私も生まれるまで何があるかわからないなという気持ちが強いのですが、
まわりは結構報告しあっているので悩んでいました😣
ありがとうございます!

サヤ

妊娠が発覚してすぐに自分の親と職場の同僚には言いました。
つわりで体調が悪い時にサポートしてもらうことになると思ったので。

あとは安定期に入ってから旦那の両親に伝えて、友達は遊びの誘いの連絡をくれた子には報告したりしてました!

性別は確定した後に聞かれたら答えるっていう感じでした。

みーちゃん

妊娠報告はしてもいいんじゃないですか?🤗
私は性別はまだ確定してなくてわからない〜っててきとうに答えると思います😅

りた

22週なら性器は完成してるから
お股ぱっかーんしてくれてれば
確定貰えますけどなかなか
エコーの度に隠しちゃう子も
居ますからねー😂笑笑

うちもなかなか見せてくれなくて
先生がエコー粘ってくれました!

肌着とかは中に着るから
どちらでも問題ないやつ買って
ました🤔

友達にはまだお股見せてくれん!
って性別は分かるまで断言
しませんでした!

pinky

ちゃんと分かった時点で周りには報告しました。
99%なら、もうほぼ確定ですよね(^^;;