※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

ミルク冷めても温め直して飲ませて大丈夫です。湯煎で温めるといいです。

ギャンギャン泣いていたのでミルクを作っていたら、寝てしまいました。眠かったみたいです😭ミルク冷めちゃって冷蔵庫にいれましたが、一度も口をつけてない場合、温め直して飲ませて大丈夫ですよね?どうやって温め直したらいいですか?

コメント

まま

湯煎で温めなおしたらどうでしょう??

ぷり

基本作り置きNGだと教わりました。
飲ませるのも自己責任だとか、、、

菌が増えるのでもったいないですがあたしは捨てて飲むときに新しくつくってましたよ^ - ^

ママリ

あるあるですよねー😭
口をつけていないのなら2時間は大丈夫です!!
ボールなどにお湯を入れて哺乳瓶入れて温めたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

しゃち

あまりお勧めはできないかなと思います。もったいないですが、私は捨ててました。

あーか

1時間なら大丈夫と聞きましたが、作ってからどんどん雑菌は増えていくみたいなのでオススメはしないです。。、

もんしろ

ありがとうございます!ミルク作って30分くらいで目を覚ましたので、湯煎してあげました!口を付けてなくても雑菌増えるんですね😱💦あまりやらない方がいいとのことで、気をつけます✨