※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

心拍確認後、病院で心臓停止と告げられた女性。仕事に行きたくないほどのショック。稽留流産経験あり、再び妊活中に今回の結果。習慣流産の可能性は?

二週間前に心拍確認出来て、本日は予定日をみれる頃ということで、病院行きましたが、
心臓が止まってると言われました…
赤ちゃんの大きさは21.9らしく、ついこの前までは成長していたね、と先生に言われましたが、信じられません。
ほかの病院でも同じですよね。
いつもの病院では亡くなったと診断されても他病院は動いていたなんてそんな方いらっしゃいますか…?

気持ちが追いつかず、仕事にも行きたくなくなりました。

一年半前は心拍確認前に稽留流産で、その後は仕事に集中していて妊活再開した矢先に今回の結果となりました…
期間が空いていても習慣流産にあてはまりますか?

コメント

ちえぽ

お辛いですね😭

期間が空いていても当てはまります。
でも、3回流産を繰り返したらです。

• chan

chan

そうなんですね、ありがとうございます。

• 2月27日
emasara

お辛いですね。
私も二人目妊活中に2回続けて流産しました。2回目は私も心拍確認後で9w頃でした。

今のエコーの精度なら、残念ながら心拍を見落とすことはまず無いそうです。昔はあったらしいですが…。

期間があいても習慣流産になると思います。不育症検査されてみても良いかもしれません。
私は病院ではまだ不育の心配はしなくて良い、赤ちゃん側の原因だから、と言われましたが、自分で不育症専門のクリニックを受診し検査したら、私に流産の原因が見つかりました。
その次の妊娠では治療しながら無事に出産せることが出来ました。

まだ先のことなど考えられないかもしれませんが、まずはお身体お大事になさって下さい。

• chan

chan

ありがとうございます。
    やはり見落とすことなんてないですよね。
    次の妊娠のためにも手術後に不育症検査受けてみようと思います。

• 2月27日
ごろんた

私は心拍確認後11週で稽留流産でした。その時に先生に言われたのですが、他の先天性疾患とは違い、心拍ははっきりとエコーで見えるものなので、他の先生が見ても結果は同じ可能性が高いのだそうです。
また、もし2回目に流産するようなことがあれば、不育症か何かの原因が考えられるので、もし次に同じようなことがあれば検査しましょうとも言われました。

• chan

chan

ありがとうございます。
    検査してみようと思います。

• 2月27日
miruku

私も11月に稽留流産しました。同じ10周目で、2週間前には元気な心拍も確認できていました。私も信じられなかったです😢主様のお気持ちよく分かります。今はまだ何も手につかないと思いますが、まずは身体と気持ちをゆっくり休めてまた赤ちゃんが帰ってきてくれる事を願ってます。。。質問の回答になってなくてすいません😭

• chan

chan

ありがとうございます。
    今はゆっくり心を休めたいと思います。

• 2月27日