※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

左の乳首がかゆいので、マッサージしているが、痒みがひどくなってきてお風呂がしみる。出産前に同じ症状の方いますか?

乳首がかゆいです。。。

扁平乳頭なので、入浴時に乳首マッサージをしてるのですが、最近やたらと左の乳首がかゆいです。
寝てるときなど痒みを感じるとボリボリ掻いてしまって、お風呂がしみる。

マッサージの仕方が悪いのか、出産が近づくと痒くなるのか。

出産前に乳首痒くなった方いらっしゃいますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは妊娠初期と後期と痒かったです(´・ω・`)1人目の時も痒かったので保湿してました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!
    妊娠線予防クリーム塗ってるんですが、お風呂上がりだけなんでこまめに塗って保湿しときます。

    • 2月27日
ななママ

なりました!!
私の妹も今妊娠中で、乳首痒いっていつも言ってます(笑)

お風呂でしみるのなら、色んなメーカーから乳首のケア用品でてるので、クリームを塗った方がいいですよ(^^)
お大事に

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり痒くなりますよね。
    乳首のケア用品なんてあるんですね。今度見てみますー

    • 2月27日
  • ななママ

    ななママ

    私はメデラ のピュアレーンを使ってました!
    産後も、赤ちゃんが舐めても安心な物なのでオススメですよ

    • 2月27日
マルリ

最近出産した者です。私も痒くなりました。
しかも、質問者様と同じ左側だけ苦笑
一時的な物だとは思いますよ?
お風呂とかに入ると余計に血流が良くなって痒かったです。保湿などをして、騙してましたが痒いのって我慢できませんよね……出産したあとは、痒みもなくなりました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    起きてるときはつまんだりしてごまかしてるんですけどね。でも人前だとどうしようもないし笑
    出産して収まってくれるといいのですが(*_*)

    • 2月27日
ちあき✲

乳首痒いの辛いですよね((T_T))
私は乳首だけ保冷剤で冷やしてみたりしてました。
あとはもう1つやっていた方法があるのですが(独自すぎて他人におすすめできないのですが)よく効きました。(笑)
かくと後が大変になるので、色々試してみてください~!

  • 新米ママ

    新米ママ

    血行よくなると痒くなるんだとすると、冷やすって効きそうですね。
    もうひとつも気になりますが、色々と試してみます笑

    • 2月27日