※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お金・保険

お金を貯める方法教えてください😣家計簿つけるといいと聞いたのでつけていますがなかなかたまりません。😨

お金を貯める方法教えてください😣
家計簿つけるといいと聞いたのでつけていますがなかなかたまりません。😨

コメント

毎月の給料や支払いなどどんくらいなのでしょうか?😥

• 月

私は専業主婦で旦那の給料だけでやりくりしています。
    給料はだいたい22万、毎月25万以上使っています。😣

• 2月27日

退会ユーザー

給料を超えちゃってる感じなんですね😭

細かいことが分からないので、
    上手くアドバイスできませんが、
    いくら貯金する!と決めてく、
    その決めた金額は通帳に入れといて、残りでやりくりしてみてはどうですか?(*^^*)

• 2月27日
ゆこ

給料が入ったら三万よせといて、
それ以外のお金で支払いや生活費にしてます✨
どこを切り詰めるかというよりかは
どれぐらい残して、その残した範囲内で生活するようにしてます✨

はじめてのママリ🔰

定期預金してます(*´-`)

yukky

定期積み立てにして、その分は最初からないものとして残りの収入で生活費を賄っています。

なな

家計簿をつけて収支を把握しないと意味ないですよー!
家計簿を見て切り詰めるとどこまで貯金できるのか見極めてその分先に口座に振り込んで使えなくしてしまえば少しずつでも貯まりますよ💡

ママ

うちは、給料の口座と家賃や光熱費、保育料が落ちる口座が違うので、引き落とし口座と同じ銀行の通帳を作って、そこに毎月入れています。
うちも最初は貯まらず、このやり方にしてからは少しずつですが貯まるようになりました😅

☺︎︎A&R☺︎︎

毎月お給料が入ったら月々かかる大体の金額より気持ち少なめの金額を普通預金に残して後は全部定期預金に入れてます( ºωº )

余分あったら絶対使いすぎてしまうので必要分より少し少なめにおいておくとそれだけでなんとかしようと試行錯誤してその金額で生活できてます!

さなさん自身がどんな性格かにもよると思いますが、私はあったらあっただけついつい使ってしまうタイプなのでこの方法が1番貯まります!

先取り預金はどうですか。
給料が22万なら、最初に3万定期の自動引き落としにしておきます。そして、残りの19万がご主人の給料だと思い込む!そうすれば自然とたまりますよ〜。

ママリ🔰

私は給料振り込まれたら毎回5万を絶対に使わない貯金用の口座に移してます。ボーナスは半分貯金用の口座に移してます☺︎︎

butter

家計簿つけるといいというのは貯金とは別で、何にどのくらいお金を使っているのか把握する事が重要という事で、家計簿つけただけで貯金はできないと思います!先取り貯金が1番良いかと思います。

まずは無理ない程度の貯金方法がいいと思います!
500円玉貯金などおススメしますよ!