※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠初期で茶おりが出ている状況。旅行を諦めてもいいか悩んでいます。

今7週目で心拍の確認まで出来た妊娠初期です。

ここ3日間くらい茶おりがふけばつく程度に出ています。
先週も出ていたので(1日だけ)病院へ行ったところ、
茶おりは大丈夫だよ!
赤ちゃんも元気!と言ってもらえましたが、
その後また茶おりが再開してしまったようです。

質問はここからなのですが、
今日から車で2時間のところにある温泉に行きます。
というのも、単身赴任が決定した旦那の最後の4連休で
絶対に行こう。家族でもう1度思い出の温泉に行こう。
と約束していたからです。
家を購入したため、わたしと子供は関西から関東へ。
旦那も行くはずだったのに、
会社の都合で急遽居残りになりました。
恐らくもう思い出の温泉へは交通便的にいくことはできません...。

正直お腹の子供はすごく大切ですが、
家族の思い出もたくさん作りたいです。
でも車で2時間、不安でしかありません。
でも何ヶ月も前から決めていた旅行に行きたい。
本当にでもでもでもでも...

妊娠初期、茶おりでていたら
自分ならこの旅行諦めますか...?

コメント

deleted user

まず、妊娠初期であれば例え行くとしても温泉入るのはやめときましょう(;ω;)!

初期なので流産の可能性等は
何をしててもしない人はしないし
どんだけ安静にしていてもする人はするの考えがあるのなら行っても良いと思います!

でも私はビビりなので行きません(;ω;)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    結局病院と相談して行くことにしました!
    一応温泉も入って大丈夫だよ!と言われたので
    ほどほどに楽しんできます☺

    • 2月27日
deleted user

私だったらもう一度病院に電話してみます!そして旅行のことも含めて相談します。
もう一度受診するように言われたら朝一で行って、大丈夫そうなら旅行に行きます🚘

ただ、ご主人は旅行に行けないとのことなので、少しでも不安があったらやめます。
旅行に行きたい気持ちはすごくわかります💦

ひとまず、お医者さんに大丈夫と言われれば安心できるかもしれませんしね(*^^*)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    紛らわしくて申し訳ありません。
    主人との旅行が単身赴任までで最後だったんです😭
    お医者さんと相談して、
    大丈夫との事だったので
    休憩をはさみつつ行ってきます🤗

    • 2月27日
りこ

私もつい先日(9週目の時)、楽しみにしていた北海道旅行諦めました(;д;)
茶おりや出血などはありませんでしたが私の両親も夫の両親もともに「大事な時期だから」と心配していたので。。
何かあった時にあとで後悔したくなかったので諦めました。
(ホントは凄く行きたかったですぅ(;д;))

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね😭
    一応車移動で行くのと土地もそこそこ詳しいので
    お医者さんから大丈夫との言葉もあり行くことにしました!

    実は前回の妊娠中も謎の茶おりが3週間続いたのですが
    原因も分からず体質?によるものもあるのかもしれません。

    休憩をはさみながら楽しんできます。

    • 2月27日
cinnamon

妊娠初期はちょっと不安ですよね…。
私なら、先生に1度相談してから行くと思います。
気持ち的に、不安を残したままの旅行は嫌なので。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やはり不安だったので朝1病院で相談しました。
    大丈夫とのことだったので楽しんできます!
    なぜか茶おりも現状止まっているのでよかったです!

    • 2月27日
  • cinnamon

    cinnamon

    よかったですね。
    楽しい旅行にしてきてくださいね。😃

    • 2月27日
アース

上にお子さんいると我慢ばかりさせていることに可哀想になり旅行も連れて行きたくなりますよね。
私もそうでした。

でも私なら体調が落ち着く時期まで待ちます。
安定期に入ってその不安がなくなった時に行きます。
何かあったら後悔しますよね、、💦

ご家族で思い出の場所でしたら行きたいですね💦
でもその場所でなくてもご家族で行く旅行ならまた新しい思い出が増えますよ😀
後に赤ちゃんが生まれてお腹にいた時に行った旅行ってだけでも思い出深いものになると思います!

大丈夫かなー、、大丈夫かなー、、と思いながら過ごす旅行より、ゆっくりしながらも笑顔で楽しめる方が良い思い出になると思います。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    長文ありがとうございます。
    安定期に入る頃には単身赴任でなかなか帰ってこられないこと、
    長期の休みは次何年後になるか分からないこと...
    自分と子供の住む土地には車を置かないということもあり
    今後なかなか旅行をするのは難しそうです。

    結局お医者さんと相談して休憩をはさみつつ行くことにしました。
    せっかく回答くださったのに申し訳ありません(;_;)

    • 2月27日