※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
妊娠・出産

11週4日のエコー写真で、首が細くて心配です。顔は下向いているので、首がひねっているのか不安です。NTのことも気になります。健診で何も言われなかったので心配です。

11w4dのエコー写真ですが、首が細くて取れちゃいそうで心配です( ; ; )
これってとんがっている所は背中が見えてるんでしょうか??でも顔は下向いてる気がするので、首ひねってるんですかね…?🙄
それともNT?( ; ; )
健診の時は何も言われず、特に質問もしなかったのですが、こんなエコー見たことなくて心配です😭

コメント

めい

平面で写しているのでこう見えるだけなので、心配いらないですよ!
凹凸はどうしても2Dエコーでは写せません💦

• やまよ

やまよ

早速のご回答ありがとうございます。
    この体勢一体どういうこと!?と不安にかられていましたが、言われてみれば確かにそうですね…( ; ; )
    いとちゃんさんのアイコンのお子様、お顔がちゃんと見えていてとっても可愛いですね😊💕
    そのお顔に癒されて落ち着きました😭

• 2月26日
クロ

ママの羊水で守られるので安心してくださいね
首もとれることはないので大丈夫ですよ!

• やまよ

やまよ

焦りのあまりアホな質問をしてしまったのですが、ご回答くださってありがとうございます( ; ; )
    こんな首細い子いるんだろうか、、自分がちょっと動いたら取れたりしないのか…とか思いましたが羊水で守られてる、という言葉に安心できました😭

• 2月26日
うさぎのこ

11週くらいですと、まだまだ形にはなっていないというか、説明が難しいのですが、簡単に言ってしまえばドラえもんみたいな、そんな感じだと思います!それに写り方で首ら辺が細く見えているだけだと思いますよ!!正面向いてるかも知れませんしね!病院でも何も言われていないとのことですし、まだ今の段階で、すべてハッキリしてる訳ではないと思われますよ?!
初めてですと何もわからず、何もかも心配になりますよね!わたしは医者ではありませんが、大丈夫と思います!

• やまよ

やまよ

ありがとうございます。
    そうなんですね…!11週くらいで結構人の形に見えているエコー写真を見ていたせいもあり、こんな風に撮れるのおかしいんじゃ…と思ってしまいました( ; ; )
    おっしゃる通り右も左も分からず、ネットで検索すると余計に不安が募ってしまいますね…😭
    力強いお言葉に非常に救われた思いです!!🙇‍♀️
    思い詰めずに私も大丈夫!と思って前向きにいこうと思います(^^)

• 2月26日
  • うさぎのこ

うさぎのこ

きちんとした回答できずにすみません(笑)ビックリすることも多々あると思いますが、検診の度に可愛い我が子のエコー写真で癒され、出産に向けて楽しくお過ごしください☆

• 2月26日
mama

私も12週目のエコー
頭が取れてるように見えて
旦那にこれ大丈夫!?って言われました😂
後期になると目の辺りおかしくない!?とか…笑
2Dエコーは結構写り方が雑なので
気にしなくて大丈夫だと思います♡☺︎

• やまよ

やまよ

同じ様なご経験の方がいらして嬉しいです😢✨
    そういうものなんですね…!
    今回初めて人型?っぽく撮れたので、逆に心配になってしまいました…
    同じく旦那にもこれ大丈夫ー!??と言われ余計に心配に…笑
    気にしすぎない様にしたいと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 2月27日
ゆうちゃん

そのくらいの週数だと
まだまだそんなものですよ
先生に何も言われなければ心配することはないと思います!

綺麗に撮れてるとおもいますよ!

• やまよ

やまよ

そうなんですね…!皆さんのエコー拝見するとちゃんと形が分かるものが多くて心配になったのですが、確かに先生に何も言われなかったので気にしないようにします🙇‍♀️
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 2月27日
こぐまのママ

とても可愛いエコー写真だと思いました☺️
わたしはもっと。。どうやってみるの?っていう写真をもらった事がありますよ!

あまりに不安で看護婦さんに、写真がこわいし、おかしいんですが。。と勇気を出して言ってみたら笑われました😂
先生がおかしい事があればちゃんと教えてくれますよ!って言っていただけたので、大丈夫なんですよ☺️❤️

この心配な気持ちがすでに母性本能なんですよね☘

• やまよ

やまよ

お優しいお言葉、ありがとうございます( ; ; )
    そういうものなんですね!
    私も貰った瞬間はへぇー、、なんか不思議なかたち、くらいにしか思わなかったのですが帰宅してどんどん心配になり、、笑
    危うく病院に電話でもしそうな勢いでした。。
    確かに明らかにおかしかったら先生からお話がありますよね!😭

こんな事で不安になる私は、この先大丈夫なんだろうかと思いましたが、それも母性本能と言っていただけて救われた思いです( ; ; )♡
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月27日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

わたしなんて。。
    前回息子を妊娠中に変な写真と感じるものをもらった時は、次の診察の時に先生におかしいとおもってしまったんですがっ。。って言ったら、凄く冷たい感じで、何かあったらいいますから!!と軽く怒られてしまい😂

それでも。。今回も成長してない妊婦です😭
    毎回、計測した大きさをネットで調べてしまいますし😅今回も看護婦さんに聞いてしまいましたし😰

でも、無事に生まれた息子を今はとても溺愛してます❤️
    あの頃の心配は愛だったんだ。。ということにしています!笑

ただ、子供をもってから心配性になってしまったかな😂
    一緒に心配を乗り越えて無事元気な赤ちゃんうみましょうね☺️✨
    応援してます!!

• 2月27日