※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

静脈瘤と逆子について相談です。寝る姿勢や対策についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ!
この間の検診で静脈瘤と言われました。
私は足ではなく、デリケートに静脈瘤ができてしまい、色々と調べたところ産後は無くなると書いてましたが、先生言わく、なくなる人と跡が残る人がいると聞いて、正直ショックを受けています、、、。
しかも、右側だけで、左側は全くなっておらず、赤ちゃんが右側に寄って圧迫されてるからかな?と自己判断していますヽ(;▽;)ノ
それから逆子と言われ、寝る前に逆子体操をした後、シムス位で寝たいのですが、静脈瘤だと心臓よりも足を高く上げないとダメなので、毎日ちゃんと寝れない状態です( .. )(足が変な状態)
逆子が直れば、普通に足をあげて寝れるのですが、、
静脈瘤になった方で、これをしたらいいよとか、
案や意見があれば、聞かせてください。ヽ(;▽;)ノ

コメント

nui✴︎

3人とも静脈瘤なってます!今回はデリケート部分もなってますが毎回治ってるので治るかな〜と思ってますよ😊
特別なことはしてないですが、足の気だるさだや重さがすごい時は着圧ソックス履いてますが履いたまま寝れず板の間に脱いで寝てます笑

• miki

miki

ご回答ありがとうございます♡
    デリケートゾーンでも着圧ソックスは履いても大丈夫なのですか?😭
    シムス位しながら足上げて寝るのは本当にしんどいので、着圧ソックスを買おうかも考えてましたが😔💦

• 2月27日
  • nui✴︎

nui✴︎

私は内診してもらう時にデリケートゾーンも診てもらい、着圧ソックス使ってね〜て言われましたけど(私は太もももふくらはぎも出てたので)、デリケートゾーンだけなら骨盤ベルトとか腹帯で重さを軽減させる方がいいかもしれないですね!
    先生に聞いて診たほうが確実かもです😫力になれずすみません💦

• 2月27日
  • miki

miki

足にも出来て大変ですね😭
    たまに痛んだりありました?😔

先生には見てもらったのですが、何も言われずだったんです😢💦💦

とんでもないです!
    とっても参考になりありがとうございます🤗💕

• 2月27日
  • nui✴︎

nui✴︎

痛いと言うか圧迫されてるなーみたいな鈍痛はありました!
    こればっかりは仕方ないですもんね😫でも嫌な痛みです💦

先生なんもおっしゃられなかったら多分大丈夫なくらいなのかな?🤔進行するとむくみで足パンパンなって常に痛いって言われました💦

• 2月27日
  • miki

miki

夜分すみません😂
    あー圧迫されてるなーって
    感じは分かります😔💦
    朝起きてからベットから降りた時に血が一気に下がるのか、陰部に不愉快な違和感を感じます😭

足もむくむのですね😳💦
    参考になります😌✔️

• 2月28日