※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

六月に出産予定の方が防水シーツ・キルトパットについて相談。防水シーツだけで大丈夫?夏でも大丈夫?西松屋のタオル生地の防水シーツを使っている。キルトパットも必要かどうか知りたい。

お布団に付ける、防水シーツ・キルトパットについてです。
六月出産予定で、
先日、防水シーツを買いました。
表が薄いタオル生地裏が防水になってるやつでした。
その後に、キルトパットも付けることを知りました。
防水シーツとキルトパットが一緒になってるやつがあるのを知りませんでした。。
防水シーツだけではダメですか?
夏なのでいいのかな?とも思ったり…
買った防水シーツは、西松屋の二枚入りのです。
表はタオル生地な感じです!

コメント

ママン

防水シーツだけだと、水気をはじくけど行き場を失って垂れてくる可能性があるので、キルトパッドがあったほうがすいとってくれていいですよ!

ルシファー

防水シーツはオムツが外れる頃までは必要無いかもです。
赤ちゃんは、かなり汗をかくので通気性が悪くなって、余計にあせもが出来たりの原因になってしまいます。
梅雨、夏の時期は使わない方が良いかもです。
普通のシーツに、ガーゼタオルとかで良いかな。

私も買いましたが
後々使うと思うので、その時までしまっています。

のんたん2号

通気性が悪いので夏は熱がこもってしまいました😣キルトパットの接触冷感のが良かったです✨洗濯してもすぐに乾いて夏には良かったです👍

てこら

防水シーツだけだと水分を吸わないのでキルトパット買わないにしろ、上にバスタオルなど引く方がいいかもです。

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

キルトパットはあった方がいいですよ!
やはり夏などで接触冷感の方がいいと思います😌うちの子も接触冷感の使いました😆