※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
子育て・グッズ

保育園の内定が取り消されないか、転職の話を面談でしても大丈夫でしょうか?

西宮市で今育休中で、
保育園の内定をもらったので
職場に復職の話をしたところ、
今までの正社員でフルタイムの仕事は無理で
一旦退職となり、外注として仕事が発生したら
仕事の単価でお金がもらえるということになりました。
しかし、そうすると保育園に預けることができなくなるので、転職を考えています。
転職した場合、週5日のフルタイムで働くつもりです。

そこで質問なのですが、
職務証明書が保育園を申し込んだ時の会社と違っていても保育園の内定が取り消されないでしょうか?

近々、保育園の面談があるのですが、その時に転職の話をしても大丈夫でしょうか?

コメント

とろろ

保育園に会社の話をしてもダメだと思うので、役所に行って話してください。
就労証明書が今の会社なので微妙そうですが、とにかく早く話した方がいいです。
それにしても、今まで正社員だったのに急に退職って方が気になります。
こちらも正当かどうか確認した方が良いと思います。。

• ひろまる

ひろまる

ご返答ありがとうございます。

私の確認不足だったのですが、今までの出産した女性社員全員、退職していました。復職していても、仕事がある時に出社という状況で外注として働いている人しかいませんでした。

役所に相談してみます。

• 2月26日
ひろまる

市役所に確認したところ、
勤務時間などが減ったとしても同じ会社に復職したという事実があれば退所にはならないそうです。
復職せずに転職の場合は、転職先がフルタイムであっても育休ということで加点されているので、一旦協議にかけられ退所になる可能性があるとのことでした。

会社に事情を話したところ、勤務時間などは減りますが、復職はできることになりました。