※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

28週でお腹が下がっている不安。先生からは特に指摘なし。男の子?と言われるが女の子。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

現在28週なのですが、お腹が下がってるような気がします💦
特に先生からは何も言われませんし、毎回順調と言っていただけるのですが…
みなさんどんな感じでしたか?
よく男の子?って言われますが女の子です😅男の子?と言われるたびにお腹が下がっているのかな?と不安になってしまって😨

コメント

ぽろねーぜ

まだ子宮が大きくなりきってないのではないでしょうか?
下の方から徐々に大きくなってくるので8ヶ月の頃は洋梨型?でしたよ〜☺️

  • みかん

    みかん

    これでも腹囲は86センチあります(笑)8ヶ月ごろはまだこんな感じでしょうか?安心しました💓

    • 2月26日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    今母子手帳見返したら私も同じくらいありましたよ!😆もっと大きくなるとほんと胸の下すぐからお腹出てきてそっから下がってきますよ😊

    • 2月26日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね😊
    私の中で8ヶ月って結構後期だったので😁
    まだまだこれから大きくなるんですね😊

    • 2月26日
deleted user

お腹がさがっているというか、まだそこまで大きくてなってないんじゃないかな?って感じます。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね‼︎
    現在腹囲86センチなのですが、メニさんはいつくらいから大きくなりましたか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30w位から胸下くらいからポーンと出るような感じになりたした👀
    私は初産なのにお腹が凄く大きいのですが、30w超えたころからのお腹は凄いことになってました。

    あと、背が少し高いのではないですか?高い方は胃の辺りからバーンとでるイメージじゃなく、みかんさんみたいな出方な気がします。

    • 2月26日
  • みかん

    みかん

    身長は155センチと、低くも高くもないです🤔どちらかといえば低い方でしょうか⁇
    今でさえ食べたものが逆流してきそうなのに、これ以上胃から出てくると…💦
    でも下がっているわけではなさそうなのでホッとしました💓

    • 2月26日
ちょこ。

まだまだこれからお腹が前の方に突き出てきたり、子宮自体が大きくなってくると思います😌
下がってるという印象は特にありませんよ。

  • みかん

    みかん

    そう言ってもらえて安心しました😊前日会社のおばさんにお腹下がってない⁇と言われてからずっと気になってて💦

    • 2月26日
deleted user

たまたまなのか
お母さんに
お腹下がってきたねーといわれ
次の検診で切迫早産自宅安静となりました😭

  • みかん

    みかん

    ご自分では自覚なかったのでしょうか?現在は大丈夫ですか😨?
    うちは母に聞いても「忘れた」と言われます(笑)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く自覚なく……
    お腹の張りはありましたが
    一人目の時も多くて
    こんなもんかなーと。
    上の子抱っこしてアパートの階段昇り降りしたり、無理してたのがダメだったのかなと反省しています( ノД`)

    • 2月26日
🐣

お腹のでかたも、大きさも十人十色ですよー
私は臨月まで全然でませんでしたし、出産になってもお腹下がっていませんでした!
お医者さんに順調といわれているならば信じていいと思います(^^)
まだ冷えますので大事にしてくださいね!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    腹帯もしてないですし、腰痛もないので骨盤ベルトもしてなくて、そのせいなのかな?と思いましたが💦
    そういう風に言ってもらえてホッとしました💓

    • 2月26日
4チビmama

私は臨月は毎回腹囲100cm超えます。笑
これからもっと大きくなると思いますよ^ ^

  • みかん

    みかん

    4人もお子さんいらっしゃるんですか😊凄いですね😁
    8ヶ月って、後期と思ってましたがまだまだこれから大きくなるみたいですね💓

    • 2月26日