※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
ココロ・悩み

母の1人暮らしでイタズラや不安が続いており、引っ越しを検討中。夏ごろに移動予定で、今できる対策はないか相談したい。

長文になるので時間ある方お返事お願いします。

私の母はアパートに1人暮しなんですが、最近出したゴミを誰かに漁られていたみたいです💦💦

朝出勤時にゴミ出ししてお昼休憩に一旦家に帰ったらゴミ捨て場が散らかっていて、よく見たら母のゴミが開けられていたようです…

前にもゴミ捨て場が散らかっていたのは見かけたことがあるようですが、確認したのも今回が初めてでもしかしたら前から漁られていたかもしれないし正確なことは分かりません😓

その後車の後ろにガムテープを貼られるイタズラをされたみたいで、ずっと気付かず近所の人が教えてくれたようです💦

母は今父とは別居中で、おそらく離婚するので頼れる感じではありません。
私も住んでいるところが離れているので何かあった時にすぐ駆けつけるなどはできなくとても心配です😭

今住んでいるアパートはかなり古く、もともと母のほかに住人はおじいさん1人でしたがそのおじいさんも去年亡くなり今は母1人でアパートに住んでいる状態です💦

大家もやる気がないらしく、最近冬の寒さで水道管が凍結した時もなんの対策もとってくれず結局自然に溶けるのを待ちました😓
もぅアパート経営自体やめたいらしく、遠回しに出て行くことをほのめかされたくらいです⤵️
なので不動産屋や大家に対策をお願いするのもできず…

今すぐ引っ越せたらいいのですが、金銭的に余裕がなくペットもいるのでまだ物件も見つかっていません。

私も援助できたら一番いいのですが、自分の家族でギリギリなのでただ連絡したり心配するしかできません😭

最短で夏ごろに引っ越しするつもりらしいのですが、それまでに何かできることはありますかね?
この先イタズラがエスカレートしていきそうで怖いです😓ちなみに犯人に心当たりはまったくないそうです…

ゴミ漁りや、ガムテープを貼られた証拠写真を撮ってないみたいで次からはなにかあったら必ず撮るようにとつたえてはいます😭

コメント

とらきち☆

えー!怖いですね!
ストーカーとかだったら…

男の人がいる気配を出したらどうでしょうか?

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

怖いですよね…😭💦

ストーカーの線が一番私も怖いです💦
    具体的にどんな感じにすればいいですかね?😓

• 2月26日
  • とらきち☆

とらきち☆

とりあえずありきたりですが、
    玄関に男物の靴とかをおいておいて
    洗濯物は外に干さず手紙系は捨てないほうがよいですね。お母さんの名前ばかりだと一人ってわかりますよね。

• 2月26日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

洗濯はずっと中に干しています😊

たしかに手紙関係は気をつけたいですね💦
    今回漁られたゴミに役場からの手紙が入っていたみたいで、内容はとくに問題ないみたいですが😓

• 2月26日
とっきー

次に何かされたら、警察に相談してみてはどうでしょうか?
すぐには動いてくれないかもしれないですが…

なんとなく大家さんが出て行ってほしくてイタズラしているのかなと、読んでて思いました。

写真もですが、漁られたゴミや車に貼られたガムテープを取っておいて、警察に持っていったら指紋採取とかしてくれませんかね?

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

母も気をつけるから大丈夫とか言ってますがかなり危険ですよね!
    私も次なにかあったら相談だけでも警察にいこうと説得します。

大家の可能性…あるのでしょうか😭

次からは証拠も捨てないよう話しておきます💦💦

• 2月26日
  • とっきー

とっきー

離れていると余計に心配ですよね😣
    ゴミは出した時点で所有権がなくなると、刑事ドラマで見たことありますけど、手紙とか細かくできるものは、ハサミで切ったりして、中身の確認ができないようにしておいたらいいかもですね。
    ポストも注意が必要かもしれませんね💦

ほんと早く解決できるといいですね😣

• 2月26日
ニャン太郎

怖いですね。何より、他に住んでる住人も居らず、大家さんもやる気がないって危ないです(><)
私も大家さんを疑ってしまいました。
何かある前に早めに警察に話してた方が良いと思います。
あと、洗濯物を外に干さない、夜は外出しないとか、気をつけた方が良いですね

ママリ🔰

外に男物の下着(トランクス、タンクトップとか)を干しといて、男がいると分かるようにしときましょう。
念のため玄関は必ずチェーンをかけて、玄関に金属バット常備、夜の外出は控える、車にドライブレコーダーを付ける、ゴミはちょっと離れたゴミ置き場に出してみる、、、とかですかね。。