※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

乳首を噛まれて痛いので、相手に伝えても痛がらずに遊んでいるように思われてしまい困っています。理解してほしいです。

乳首を噛まれていたいです。
歯茎で噛んでいる時はまだマシでしたが最近歯が生えてきて、歯に当たるとさらに痛いですil||li_| ̄|○ il||li
痛いことしたらこちょこちょだよ!とダメだよってことを伝えるつもりで噛んだらこしょばしてたら、遊んでると思われてしまい、
声出して笑いながらこっちを見て噛んでくるようになりました(;-;)
可愛いけど…痛いのよ…
痛すぎて叫んだりしてるのでそろそろわかってくれないでしょうか…

コメント

❤︎男女ママ♡

無反応が一番ですよー
何か反応すると長引きます

  • はみがきこ

    はみがきこ

    無反応にしてみます!本当に痛いので(^ω^;)

    • 2月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    8ヶ月では怒るのも痛がるのも楽しいだけなんですよ💦

    なので無表情きめこむ!
    これが手っ取り早かったです

    頑張って叫ばず耐えてください!

    • 2月26日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    そうなんですねー(;-;)やってみす!

    • 2月26日
ひとみ

痛いですよね!
叫ぶと遊んでると思って余計噛んじゃうと聞きました😭
なのでわたしは駄目と低い声で伝えて、一旦外すようにしていました!
一時期歯形だらけでしたが、噛まなくなりました!

  • はみがきこ

    はみがきこ

    低い声の時も笑ってるんで伝わってないんですかね(;-;)難しいなぁ。もう少し強めにしてみます。

    • 2月26日
はにまる

違うんだと思います。
お母さんの反応を楽しんでいるんだと思います。
うちの子は「(>_<)痛い!」って言うといつものニッコリではなくニタニタ(やったぞー)って感じで笑ってました。

  • はみがきこ

    はみがきこ

    ひどい(;-;)すごいニヤニヤ感はうちもあります!もっと歯が生えてきたら恐怖です(;-;)

    • 2月26日
ゆー

痛くて声を出したり反応すると、それも遊んでると思ってしまうようです😣

噛まれても、ぐっとこらえて声を出したりしないか、もしくはその時点で授乳を止めたりしてたので、うちは噛まなくなってくれました😊

  • はみがきこ

    はみがきこ

    なるほど…無反応にしてみます。やっぱり遊んでると思われてるんですねー‼️楽しそうにしてるもんなぁ…

    • 2月26日
ゆ

噛んだ瞬間 下唇の下をすぐ下げて
痛いから噛まないでって言ってます🤔
その一言以外は何も言わず( ̄▽ ̄)
何回もする時は 下唇の下を触りながら
いーたい!かまない!って😂😂
わからないだろうけど だめっていう
顔をして一応言ってます( ̄▽ ̄)

  • はみがきこ

    はみがきこ

    顎を下げるんですかね?なかなか伝わらないですね(;-;)かわいいんですが乳首が傷つきそうでこわいです!

    • 2月26日
  • ゆ

    です!顎ですね( ̄▽ ̄)笑
    痛いですって下げるとじーっと
    見てきます🤣🤣
    今は そんなに噛まないです!!笑
    眠くて機嫌が悪い時とか
    たまーに噛みますが(இдஇ`。)

    • 2月26日
まなな

私の母の体験談なんですが、噛まれたら鼻をつまむと離してくれるみたいです( ̄▽ ̄;)💦

  • はみがきこ

    はみがきこ

    なるほどです!息できないですもんね(^ω^;)

    • 2月26日