※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

子供ができないことで焦りが募り、旦那との関係も悪化。病院へ行きたいが旦那は反対。未来が不安です。

子供ができないことへの焦りが日に日に募ってきます。
私の旦那は射精が上手じゃないんです。
なので、今まで仲良ししても不発。
焦りからくるイライラが積もりに積もって、
用なし!こんなんじゃ他の人と子供作る!とか旦那に言ってしまいます。
最近は旦那と仲良しすらしなくなってきました。
全て私のせいです。
分かってます!分かってますが、なかなか現実うまくいかなくて。
病院行こうとも思うのですが、旦那は反対で。
じゃあ子供なんて夢のまた夢やで!!て、またイライラが積もる。
もう、前途多難です😭😔💦

コメント

YU0123

いくらなんでも旦那さんが可哀想すぎます( ; _ ; )子供がほしくて結婚したのですか?それならば真剣に離婚も視野に話し合うのがお互いのためだと思います。愛し合って結婚したのなら、旦那さんの気持ちになって、一度子供のことではなく、愛する人のことを考えてみてはいかがでしょうか?
子供が欲しいのに出来ないイライラはよく分かりますが、それ以前に夫婦として破綻してしまってはどうしようもありませんよ(^_^)

• るる

るる

離婚して欲しい!私は子供が欲しいの!
    と正直言ってます。
    が、離婚は絶対嫌!の一点張りで😔
    一緒に買い物行ったり昨日は結婚記念日でディナーも食べに行きました。仲は良いのですが、子作りだけがうまくいかなくて😔

• 2月26日
むぎ

わかります…。焦りますよね。

うちは、旦那がすごい淡白、かつ年齢のことなどリミットをあまり気にしていなくて、もう何年も毎年の私の誕生日に大喧嘩していました。
あんたと結婚して○年損した!とか、あんたじゃなかったら、こんな辛い思いして治療することなかった!とか、毎年毎年、爆発していました。
今思えば、爆発しても、普段は仲がいいので、一過性のものと舐められていたように思います。
優しいので、あまり言い返さず。「わかってるよ…」と言われても、行動に結びつかない。もう何年もレス。
1人で病院に行って、データとして自分自身厳しいことを目の当たりにして、できるだけ冷静に伝えました。
もともと淡白なので、病院、治療を挟んだのが、うちは良かったみたいで、妊娠してからはとっても労ってくれます。

男性は、データと現実を見せた方が良さそうです。まずは、るるさん1人でも行動されてはいかがでしょうか。
基礎体温、サプリ、ルイボスティー、食改善など、できることを淡々と始めて(もうされているかとは思いますが)、ご自身のデータと、年齢・お金などの将来設計も含めて、お話されてみてはいかがでしょう。
旦那さんも苦しんでいるかも。
病院や治療に頼ることもアリかも、と思いますよ😊

• るる

るる

ありがとうございます😭💕
    私も爆発寸前です。😔💦

• 2月26日
れんれん

旦那さんが不憫過ぎます(;ω;)
そんなこと言ってたら逆に冷めて離婚されますよ💦
好きで結婚したんじゃないんですかね?
相手を思いやれずに子供だけ欲しいなら
仰る通り離婚して他の人と作ったらいいと思います。
さすがに可哀想です。
精子作るマシーンじゃないですから。
男のプライドズタズタだと思います。
そんな言葉がストレスで不発になるんじゃないですか?

あすか

旦那さんは子供を作る道具ではないですからね💦
例えば自分が家政婦さん扱いされたら嫌じゃないですか⁇🤔
結婚する前はきっと子供を作るために旦那さんと結婚した訳ではないと思いますし、相手を思いやる気持ちを忘れずに、そこから旦那さんと子供の事をきちんと話し合ってみてはどうでしょうか⁇😢
子供よりもまず、目の前の旦那さんを大切にしてあげてください。それこそ子供なんて夢のまた夢だと思います😓

じゃあ、離婚したらいいんじゃ無いんですか?旦那さんもそんな人との子供欲しくないと思いますよ。そうやって焦るから子供出来ないんですよ。周りが子供いてるから欲しいだけですよね?悪阻、出産、子育て甘くないですよ。

りさこ

私だったら夫が射精できないのは自分のせいだ…😖って思います💦
射精は うまい、上手くないの問題ではないですよ。
本人の間違ったマスターベーションのせいかもしれないし、妻に興奮できなくなったという事もあると思います。
もし年齢的にあまり待てないようなら離婚して別の人を見つけたほうがいいかも。
20代半だったら、もう少し夫婦で試行錯誤できそうだと思います😊

りり

私も精子の状態が悪く、自然妊娠は不可能と言われ男性不妊で治療をしています。旦那も病院へ行くことも嫌がりましたよ。だけど子供は欲しいと言いました。
なかなか子供が出来ない事で焦りもイライラも不安も…いろんな気持ちも十分わかります。

だけど、用無し、他の人と作る、など言われると流石に可哀想だと思います。私もそういう風に思うことは正直ありますが口には出しません。逆の立場で考えてもし言われたらとても傷つきませんか?
射精がうまく行かないというのも、そういう言葉などのプレッシャーからくるものもあるのかな?と感じました。

夫婦仲が悪くなって子供が出来ても本末転倒ですよ。
本当に子供がほしくてタイムリミットもある事、
まずは女の自分だけでも病院へ行きたい。ということから話してみてはいかがですか?

• るる

るる

私は病院行ってなんの問題もないと言われました。
    定期検診がてら、旦那にも行ってみよう?と誘いましたが、嫌!と話を聞いてもくれません。
    旦那自身も子供は欲しいみたいです。が、いつか出来るだろうと軽い気持ちでいます。
    そんな旦那にまたイライラ。
    私は今年で28。旦那は今年25。
    別れるなら今しかない!と何度も何度も離婚の話をしてます。
    私、両親、祖父母に早く孫の顔を見せてあげたいんです。
    気持ちばかりが焦るのは良くないのは分かっているつもりですか、全然先に進めないことにまた焦りが積もります😔

• 2月26日