※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みが増しており、腰に痛みが出ています。陣痛の楽な体制を教えてください。病院は5分間隔になってから来るよう指示があります。

陣痛の波が来てる時、楽な体制教えてください!
ここ数日、前駆陣痛らしきものが続いてるのですが、日に日に痛みが増してきて、いま、痛すぎて…

でもまだ間隔バラバラだし、病院は5分間隔になってから来るように母親学級で指示がありました

そして元々生理痛はひどい方ですが、はるかにその痛みを超えて、ついに腰にまで痛みが来出しました!あと、なぜか今右側だけ子宮と腰がギューっとなってます

コメント

たろすけ

まだこんな感じでバラバラです😭

RIL

わたしはお腹を抱えて横になるのが1番楽でした!

あと少し頑張ってください!!!

  • たろすけ

    たろすけ

    どうやら今のところ動いた方が緩和されるようです😭

    • 2月26日
  • RIL

    RIL

    頑張って下さい!!!

    • 2月26日
  • たろすけ

    たろすけ

    頑張ります😭まだまだ前駆陣痛ですかね?

    • 2月26日
  • RIL

    RIL

    でも痛みがきついなら連絡しても良いと思います!!
    わたしもそのぐらいの感覚で病院に行って向こうで歩いたりしてました!!
    朝の4時ごろに病院に行って3.4時間はベットで痛みに耐えながらゴロゴロでした!!

    • 2月26日
  • たろすけ

    たろすけ

    とりあえず、私は寝てると痛みがきついので、波が来た時は歩いてると楽になるようです🤔

    5分間隔に近づいて来たので9時に病院あくのでその時まで続いてたら行ってみます😃
    ありがとうございます😭

    • 2月26日
  • RIL

    RIL

    はい!
    あと少しです頑張ってください!
    応援してます☺️

    • 2月26日
  • たろすけ

    たろすけ

    まだ、張りが弱いうえに子宮口もほとんど開いてないようでいったん帰らされます😱
    これ以上痛くなるんですね😱

    • 2月26日
sa★

横向きで丸ーい感じになるのが楽でした!笑
最初の方は落ち着いた深呼吸してたら耐えれます😭

  • たろすけ

    たろすけ

    ありがとうございます!

    • 2月26日
ぷーさん

座って耐える!フゥフゥと深呼吸!
お尻にテニスボールを当てる!ですかね!

  • たろすけ

    たろすけ

    座ってる方が寝てるより楽ですね😭

    • 2月26日
まい4姉弟ママ

そろそろ連絡しても良いかもですよ(*´꒳`*)

  • たろすけ

    たろすけ

    初参は5分間隔で来てと指示があらかじめありまして…

    • 2月26日
N

腰を暖めて足にクッションをはさんで横向きが一番楽でした!

  • たろすけ

    たろすけ

    腰は何で温めてましたか?😭

    • 2月26日
ほのぼのママ

呼吸法してみましたか?痛みがきたら腹式呼吸してみてください。楽になりますよ✨あたしはそれで乗りきりました

  • たろすけ

    たろすけ

    呼吸法全く知らないんです😭

    • 2月26日
かな

四つん這いになって、布団とかおっきいクッションギューしてました!
それが1番楽だったよーな🤔
まだ感覚バラバラですか?

  • たろすけ

    たろすけ

    こんなかんじだったんで病院に電話して行ったんですけど、子宮口がほとんど開いてないのと、NSTで張りがまだ弱いらしくていったん帰らされました😭

    帰ってきてさらに痛みは増してるんですが、もっと痛くなって五分以内に感覚がなったらきてということです!

    歩いたり運動したいけど厳しそうです😭

    • 2月26日
  • かな

    かな

    10分以内にはなってきましたね😊‼︎
    動くとお産進むみたいですけど
    こんな痛いのに動けねーよ!て感じですよね( 」´0`)」
    四つん這いの格好できます?
    四つん這いだと赤ちゃん降りてきやすいみたいですよ😊✨
    今日か、明日には逢えそうですね♡

    ポコちゃんさん!がんばれーっ!!

    • 2月26日
  • たろすけ

    たろすけ

    ありがとうございます😊して見ます!

    • 2月26日