※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sままん
お仕事

上の子が先週インフルで一週間休んだ後、今度は下の子が高熱。完全保育園に預けられず、上司に連絡したいが、休みをもう一度取りづらい。夜勤中の旦那もいない。同じ経験をされた方いますか?

カテ違いでしたらすみません。
上の子が先週インフルになり一週間仕事を休ませてもらいました。4日前に復活。しかし今、下の子が高熱…。完全保育園にいけなそうです…上司に連絡したいのですが、一週間休みをもらって、今度は下の子の熱で休ませてくださいと言いづらいです。旦那は夜勤でいなく…こういう経験されたかたいませんか?

コメント

たくみママ

子供じゃないですが、2週間前にインフルBと診断されました(私)昨日から旦那と息子がインフルAと言われてます。
うちも言いにくかったですが、どうしようもないので、報告して、月末月初は忙しいらしいので、子供任せて出勤します。

私がいる間は休んでもらうつもりです。仕方ないです。

• Sままん

Sままん

家族で
    インフルになってしまったんですね…大変ですよね
    続けてだと本当いいづらく…仕方ないとわかっていても、周りの目が気になってしまいます…泣

• 2月26日
ままり

言いづらいですよね😭😭
でも病気はしょうがないです!
うちの職場にもママさん多かったですが、病気はしょうがないなと思ってたのであまり気にしてませんでした。
むしろ無理に出勤して職場の方に移してしまう方が気まずいかと。。
それに仕事をする代わりの方はいても、お子様のママはさくしゅさんだけです😊
早くお子様が元気になりますよーに✨

sssyumisss

ワーママあるあるですよね。💦
私も4月から復帰なのですが、子供が2人いたら病気になるのも2倍なんだろうな、、とビクビクしています。
職場に休みの連絡するのって本当に憂鬱ですよね😭
仕方のない事とわかっていますが、本当気が滅入りますよね。

るんるん♫

インフルではないですが、
うちも兄妹続く時よくあります😭😭
一応下の子が…今度は上の子が…って
伝えてみますが本当かよって思われてないかなとか
被害妄想してしまいます😭😭
お大事にね!とかよくみてあげてねとか
快く休ませてもらえると余計に申し訳なくなります😭

仕方ないので休みますが…
解熱して元気だけど、保育園にいけない時は
病児保育使ったりしてます\( ⍢ )/