※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
ココロ・悩み

旦那が事後報告でキャバクラに行ったことにイライラしている女性。納得の説明を求めるが逆ギレされる。どうやってやり過ごすか悩んでいる。

考えても考えてもキリがないため、
こちらにぼやかせて頂きます。

わたしの旦那のことです。
仕事終わり(0:30過ぎ)にいつものように
仕事終わった連絡がありました。
その日は友達と遊んでから帰ると聞いていたので、
遅くなることは重々承知です。
その友達も遠方の方で滅多に会えないので
たのしんで行っておいでという気持ちでした。
きっとカラオケにまた行くんだろうな〜〜と考えており、
夜中の3時におやすみLINEをしました。
(自分夜更かししすぎ。www)
旦那からも返事があり、
朝方の時間にも連絡が入ってました。
家に帰らず直接お店に行って、お店で休んでまた仕事に行くということでした。
また朝までカラオケパターンか?と思っていましたが違いました。
遊んだ友達に聞いたら、
キャバクラ行ってからカラオケ行って、また飲んで解散したと。
キャバクラに行っただとぉ?!
わたしキャバクラのキャの字さえ聞いてませんが。
キャバクラに行くっていう連絡をなぜしてこなかった。
絶対に連絡できたはずだ。
そもそもおやすみって連絡したときに言えよ。
キャバクラもその友達が行きたいと言って付き添いで行ったのは分かる。
分かるけどなぜ事後報告?
事前に言ったらわたしが行くなって言うと思ったのかどうかは知りませんが、事後報告、しかも旦那からではなく友達から知るという。
もしわたしが同じようなことをした場合、
旦那は怒り狂います。絶対に。
そしてわたしのことをボロクソに言ってきます。
なのに自分は事後報告?ふざけんな。
友達は必死にフォローしてきますが、
逆にそのフォローがムカつきます。
付き合いで言ったなら行くときに言えばいいじゃないかと思います。
どういった心理で事後報告なんでしょうか。
考えれば考えるほどムカついてイライラしてきます。
自分は良くてわたしはダメ。
こういったことが多いような気がします。
納得のいく説明をしてほしい、
でもわたしが怒ったり問い詰めたりすると
逆ギレしてきます。
皆さんならどうやってやり過ごしますか、、!!

コメント

n.y.kmama♡

回答失礼します!
普通に腹がたちます
事後報告なんか夫婦間ではとくにありえないですよね( ゚д゚)
うちなら絶対旦那を責め続けます 笑
自分が納得いくまで話をちゃんとしてもらいます!!
ここで引き下がってたら
また何回も繰り返すし
もしかしたらってこともってなるかもしれないですよ(T-T)
ちゃんと話し合いして
事後報告を辞めさせましょう(ㆀ˘・з・˘)

Kako

うーん。。難しいですよね😅
基本的に男と女の友達の付き合い方は全然違うと思います。
私の旦那もよく付き合いで飲み屋に行きますが、私はなんとも思いません。
おそらく、まみさんの旦那様のそのときの心理としては、「この楽しい飲み会の流れを止めたくない。もしキャバクラ行くっていう連絡をすると気持ちよく送り出してくれないと思うし、それで後ろめたさを感じてしまう。でも今は楽しいからこのまま楽しい気持ちのまま行きたい」って言う感じなのかな??
私も子供ができる前はよく遅くまで飲み歩いていたので、旦那様の気持ちもすごくわかります。
お酒飲んでいい気分になって、そのままの流れで「はい、次!」ってなっちゃうんですよね〜😂
でも、それはお互い様という認識があって成り立つものなので、もし逆の立場でとやかく言われるのであれば、また違うと思います。
それは話し合うべきですね。

deleted user

うちの旦那も、自分はよくて私はダメタイプです!
腹たちますよね!
何様?と言いたい。
旦那さん、今回はじめてのことですよね? 本人にとって決して都合のいい状況ではないのであえて言わなくていーかな?と思ったかもしれないので次からは報告必須と伝えたらどうですかね^_^
約束守れない人は、人にもとやかく言うことはできないよ。と念を押して( ̄ー ̄)
まさか友人からバレるとは思ってなかったんでしょうね笑