※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が離乳食を拒否しています。再開のタイミングや焦りについて相談したいです。

⚫離乳食についてです⚫

あと1週間程で8ヵ月になる息子がいます(母乳です)
5ヵ月半頃から離乳食をはじめました

なかなか食べてもらえず、時間帯をかえたり、楽しませながらあげてみたり‥休みの日は旦那も一緒に頑張ってくれてます
奇跡的にパクパク食べてくれた日は数えきれるほどしかありません。
調子でてきたな.と思った矢先、最近は口に近づけるだけで拒否。
準備をしても結局食べてもらえず嫌になってきてます。

もうすぐで8ヵ月なのにまともに食べてもらえず、焦りもあります。

一度日にちをおいてから再開した方がいいのでしょうか
いつになったらちゃんと食べてもらえるのか不安です。

コメント

ゆみ

娘もそぉでした😩
時間帯や形状、イス場所など変えても食べてもらえずでした😩
ぱくぱく食べた!と思っても2.3日したらまたしばらく食べない...とかでした(°д°)
今は1歳3ヶ月ですが嘘かのように食べます☺️
10ヶ月?11ヶ月頃から食べ始めました☺️
1歳半くらいまでは食べなかったら母乳食べたらご飯でいいよ~て言われたので気長に焦らずで大丈夫だと思いますよ!
でも食べなかったら大丈夫かな?て不安な気持ち凄く分かります😭

428love

ぴーなっつさん、まさにうちも同じです😆お粥は食べてくれますが、野菜は全くと言っていいほど…
本当は2回食にしてもいいようですが、うちはまだまだ1回食にしようと思っています。私も模索中なので、アドバイスがないのですが、思わずコメントしてしまいました😂
友達に、西原式(うのちゃんが実践したらしいです)っていう考え方もあるくらいだから、少しお粥食べるだけでもいいと思うよ。って言われて気持ちが楽になりました!
お互い頑張りましょー😆

sxxr.mama

8ヶ月の娘がいます😉

娘も最近、離乳食自体を嫌がります(笑)泣きそうになります😂♥️

最低でもお粥は食べてほしいのでお粥は食べさせます😀☝️
野菜や魚なども食べさせますが食べない時はベビーダノンなどと一緒に食べさせたりしてます(笑)

ベビーダノンは色んな味があって食べきれる量がなのでおススメです😄

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

私がお昼食べてたら食べたそうにしてたのでおやつあげました。
    それでも、まだくれー!みたいな感じだったので、中途半端な時間でしたが離乳食あげてみました!
    そしたら少しだけ食べてくれました(;_;)

ベビーダノンは1口しか食べてくれず…

気長にがんばります(;_;)

• 2月27日